Nicotto Town



我が家のお節


 元旦の今日は妹夫婦と姪っ子達が我が家に集まって賑やかだった。 我が家のおせちは基本的に母が自分の好きな料理を作って保存容器に入れテーブルに並べます。 今年はエビの醤油煮、数の子、田作り、金平ゴボウ、黒豆...ですね、栗きんとんとかは嫌いみたい。 今夜はそれとイカの刺身、ハム、それにすき焼きで夕食、更に大晦日の年越しうどんの余ったスープを再利用した雑煮でした。 これで正月らしい気分はもう満喫しました。

アバター
2013/01/02 23:21
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 我が家の場合は母が好き嫌いが多くて今の形に。
それぞれの家庭の好みで色々な形のお正月料理だと思いますし、
年末ギリギリまで忙しくて余裕が無ければデパートで買って済ますのも
アバター
2013/01/02 00:00
おおおおー
素敵なおせちですね。
家庭ごとに味があるように形もいろいろあってよいと思います。
徹さんのお家は豪華ですね。いいなぁ・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.