Nicotto Town



春を感じる食べ物

  新春と言っても、まだまだ寒いです。春が来るのが、待ち遠しいです。

       ○ 春キャベツ

       ○ いちご大福

       ○ 桜餅

       ○ たけのこ

       ○ ふきのとう

       ○ さやえんどう

       ○ 草餅

       ○ タラの芽

       ○ ホタルイカ

   みなさんは、どんなものに春を感じますか。

アバター
2013/01/06 04:13
タラの芽とか、季節を感じるかも!
アバター
2013/01/04 18:42
ふきのとうとタラの芽かな~
ピンクは苦手なんだけど
母が採ってくるんだよね~山から
ふきのとうは前に駐車場のハジで作ってたよ^^

アバター
2013/01/04 11:19
あ~、確かに。この食べ物たちは春を感じますね!
アバター
2013/01/03 22:49
訪問感謝です!

富士山に行って来たのですか~!

takeruさんにとって良い1年になりますように♪
アバター
2013/01/03 21:20
やっぱり たけのこかなぁ~♫
いつも おばあちゃん家から竹の子がいーーっぱい届きます(^_-)-☆
天使は竹の子ご飯が大好きです♫
アバター
2013/01/03 15:30
( ノ゚Д゚)こんにちは
もう三日ですねっ(*´∀`*)
アバター
2013/01/03 08:38
takeru君おはよ!
春は菜の花だな~。
綺麗な黄色で見ても食べても良いもんね。
桜餅と草餅の香りも良いな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/01/03 07:12
水煮意外のタケノコが店頭に並ぶと春を感じますね。
あとはタラの芽、コゴミ、ふきのとうでしょうか。てんぷらにすると美味しいですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.