Nicotto Town



初詣

画像




『札幌八幡宮』へ行って参りました。
ここの神社は、学問の神様菅原道真公が祀られています。
北海道で道真公が祀られている神社はここだけなのです^^

今年、我が家には…

大学受験をする長女
高校受験をする次女・三女

が、いるものですから昨日、札幌八幡宮へ行き
お参りをして、絵馬にお願い事を書いて奉納してきました^^
もちろん、北海道神宮へも参ります。
毎年、お参りしているのに
今年だけいつもと違うこともしたくないような…エへへ^^;



今朝、お庭に出てみたら
雪の結晶花が6本もメガっていました^^

でも、七福神様たちは来られませんでした^^;
また、のんびりとお花を育てていきます✿


~~みなさま~~
いつも栄養たっぷりのお水撒きをありがとうございます<(_ _)>


                            ♥

アバター
2013/01/04 18:58
受験生
がんばれ!!
アバター
2013/01/04 17:51
こっちには大宰府があるよ^^
菅原道真が九州に流されてきたでしょう
京都もあるけれどね・・
みんな、合格祈願で、天満宮におまいりするの^^
最近は行ってないけれど。親戚が居るので、天満宮名物の梅が枝もちを、もらってたなぁ~

無事合格されますように。。パンパン
それにしても、受験生3人はハードですね。
アバター
2013/01/04 16:21
受験生が3人…!オーロラママにいつも以上に体力がつきますように。なむなむ。
アバター
2013/01/03 20:23
札幌八幡宮ってどこにあるの?私の頃は北海道神宮しかなかったような。
ママは大変って頭に角があるような。(笑)
アバター
2013/01/03 15:10
(*・_・)ノ⌒* ❤合格祈願(*>ω<)人
アバター
2013/01/03 14:17
初詣まだ行ってないや~~;;

合格祈願は早々として来たんだけど(笑)

友達に「天満宮行く?」って聞かれて
そういや、ぉ嬢の時はちゃんと行ったな~と思い出したよ^^;


オーロラちゃんとこのお庭が和風で素敵だった~(≧∀≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.