Nicotto Town


コロポックル


お馬鹿家族のバージョンアップ


前に話しましたがBANDAIさんの作った貯金箱ゲーム。
イケメンバンクそれは・・・
絶えず500円入れないとホストが逃げ出して置手紙まで残すと言う
絶対にクリアは無理・・・貯金箱の中には5人もホストが居て・・・
『金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える』為と思われるゲーム貯金箱。
このゲームが変に芸が細かい!
ホストの部屋に行ってドアをノックしないとゲームが始まらないので~
扉をノック!ドンドンドンドン!!←コレがまるで本当に扉をガンガン叩く音があぁぁあ
外に居た父ちゃんがゲームの最中に部屋に入ってきて
「ばかやろおぉぉお~!!何だその音はぁあぁぁぁ!!まるでドラマの借金取りのご訪問みてぇじゃねぇかぁぁぁぁあああ!!」って怒!!!
そうだねぇ刑事ドラマに出てくる借金取りが自分家のドアを叩いてるみたいだよねぇ
近所がこんなドア叩きの音を聞いたら自分家は悪い噂ねぇ。
父ちゃんも母ちゃんも怒ったけど~一面(ホスト一人)くらいはクリアしたい♪
だから音に構わずやってたんだけど・・・このゲーム展開がトロイ!!
そうして一週間の旅行すカラ~ゲームのクリアは無理系~
このゲーム貯金箱は『金で愛情も買える』を教える荒んだ内容に反して物凄く可愛いデザインデス。
ピンクのハート型で真ん中が小さく時計に・・・その時計の周りに濃いピンクのハートが舞っている代物。
自分家のセキセイインコのピコが一目で気に入って止まり木にゲット!!!
自分、ピコの止まり木に買ってやった覚えは無いんだじょおぉぉぉぉぉおお!!!
でも一週間の旅行スから・・・ハハハ・・・・
実は旅行に行く前に可愛いフェルトのモービル暖簾をゲットしたのに・・・
それもピコに取られまスタ・・・
まぁ~一週間の旅行から帰ってきたら「取り返すぅううぅぅぅ!!」覚悟です!!
覚悟でした!覚悟はねぇ~
旅行から帰ってきたら荷物を出したりお土産家族に見せたりが終わって・・・
見たくない現実がコロに待っていたのでしたぁ!!
『金で愛情は買える』を教えるハートの貯金箱・・・これが・・・
お金の入れ口にコーキング剤がぶっこまれてるぅううぅぅ!!
「だってよぉピコが足を、金を入れる口に突っ込んだら危ねぇだろ」
事も無げだね父ちゃん。
この貯金箱ゲームの持ち主のコロには相談無しスネ・・・
「貯金箱って言っても外聞の悪い音ばっかりするんだよ。お前に相談するにも九州だしねぇ」←母ちゃん
電話もメールも無いよ・・・確信犯すね・・・ハハハ・・・
ピコ様用に『金で愛情も買える』ゲーム貯金箱は没収かい・・・
そうだ!!フェルトの可愛いモービル暖簾はピコから取り返さないと!!←キッパリ!!
「無理だよ~あのフェルトの暖簾は横木を括って付けちゃってるモン」
弟の奴がほざいたあ!!
!!!!!!!??
「だからさぁ、ピコが変な格好でぶら下がると紐がこんがらがるじゃん」うんうん。
「それで、家族みんなで横木を括りつけてやったんだぁ♪」
弟よチミの家族にコロは入んないのが??え!?入ってないのが?
あのフェルトの暖簾はコロが買ってきたんじゃぞ!!
・・・・誰も断りが無いジン・・・・・
ともかく暖簾は取り上げちゃるるる!!
そう力んだのも・・・・遥か昔し話しさぁ・・・・
暖簾に短い横木がビッコン!ビッコン!
あぁぁああ・・・これ・・・なんかで見た・・・見たよ・・・
あみだ籤だぁあぁぁぁぁあ!
そのね、あみだ籤の上でピコが・・・止まって・・・可愛らしく小首をかしげるんダョ
「ピコ可愛いぃいぃぃい!!」家族で大合唱だじぇ~
自分が一週間だけ居無い間に馬鹿家族がバージョンアップすょ・・・・
人間家族は、お構い無しだけどインコのピコは流石に気が咎めたようで
肩乗りインコになって暫く自分の肩に乗っていまスタ♪
こう見えてもインコは勉強家ス。
インコだって何にもしないで突然喋ったり出来ません。
小さな小さな声でお喋りの勉強をしています。
もしインコを見かけたら静かにして耳を澄ませて下さい。
小さな小さな声でお話の練習をしてるのが聞こえるかもしれませんよ。
ピコも自分の肩に乗って小さな小さな声でお勉強中、
ドリルは「こんばんわ」「優しいねぇ」「LOVE」の三つ
しかしコレが・・難問。
小さく聞こえるピコの声は
「こんばんわ」→「こうばんや」に変換
「優しいネェ」→「やらしいねぇ」これも変換
「LOVE」→「デブ!」何故かこのデブ!は強調されている
おいおいおい
天使のように可愛いタンポポ色のピコが小声でのたまうのは
「交番やイヤラシイねぇデブ!」
コラコラ~
チビット涙が出そうなのは何故?


アバター
2009/07/24 07:32
まあいいかさん♪
そうなんです!気が付いてくれてアリガトウぅぅぅぅ!!!
自分は健気なんです~健気でしょ~健気だじょねぇ~
アリガトウ!!!優しい!!!
家族の最下層に居たなんて・・・・・自分の居る立場にやっと気が付いたコロです。
強くなってるのはお馬鹿家族のお馬鹿加減スョ・・・ハハハ・・・・
ピコは可愛いけどねぇ・・・・ハぁ・・・・ハハハハぁ・・・・


あさかぜ飛馬さん♪
日常茶飯事でこんなに馬鹿なんだから世間が自分家族をナンチ見てるか・・・・・・ハハハハ・・・・
何気ない日常になって欲しいですよぉ~(。TΛT。)
でも笑えたのは良かったぁ最高の誉め言葉デシ!!!
アリガトウございます♪
ピコは「デブ!!」を本気で言うようになりましたぁ~(◎ω◎)Λ←冷や汗
近所の人に聞こえたら・・・・
まぁ・・・・・・「また、あの馬鹿家族が!!」って言われるだけかぁ・・・・
アバター
2009/07/23 23:06
家族とピーコちゃんの何気ない日常の出来事なんですのに、
コロちゃん流で書いたら、ここまで爆笑してしまえる話になっちゃうんですね~^^
笑いすぎて「交番やイヤラシイねぇデブ!」と今夜の夢にでてきそうですよ~♫
アバター
2009/07/23 22:37
家族のやり取りが、コメディチックで
面白いですよね( ̄∀ ̄)
コロちゃんはなんて、
健気な子なのでしょうか.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
そうやって強くなるのです(b^ー°)
アバター
2009/07/23 22:16
桜谷七海さん♪
ジャスコで売ってたんだぁ~!!!
ネタにはなるけど面白いゲームじゃ無いスヨ♪

やらしい→優しいに無事変換しまスタ!!m(。・ⅴ・。)mぁぃ!
でも・・・・LOVEはデブ!!!で落ち着きそうデス←落ち着いてどうするょ~
もう、大きな声で「デブ!!おはよう♪」「デブ!!デブ!!」なんて言ってるから~
不味い・・・・・・・・(。TωT。)
アバター
2009/07/23 21:34
ちょwwイケメンバンク持ってるんだね!うちちょっと気になって前ジャスコでずっと見てたよ←
ネタとして買って見たい気もするなぁ~(笑

やらしいデブwwwww
アバター
2009/07/23 11:50
GATOさん♪
ホストバンクは面白みは無いデシ!!←キッパリ!!
だってねぇホストと仮想の自分(女)が居るんですけどぉ古い古い人ミタイな~
設定で「私、PC触れない~壊したらどうしょう~」って女が自分使用のPCを言うサ・・・・おい!ならPC買うなよ!(笑)
ホストはねぇ~女が「私の事好き?」なんち言うと~「そんな事も分からないなんて子供だな!」だってぇ(爆笑!)
時代劇の人達スカァ~!!って感じス。
BANDAIに言ってキャバクラバンク作ってもらったら良し良しですよ⌒☆


風助さん♪
クリアは6面ですよ~
五人ホストに貢いでクリアすると何故かワンコを一匹貢ぎまくってクリアしてゲーム終了。
ゲームでは喋りませんが
基本、目覚まし時計なので設定すればイケメンが声で起こしてくれます・・・・・ヤラナイから声は知んないス
セロテープはインコは剥がします!
インコは紙やセロファンなんかが大好きな玩具なんで・・・・まさかコーキング剤とは・・・・ハハハハ・・・・

アバター
2009/07/23 11:03
イケメンバンク、どんなクリアか知りたかったんにぃw 
せめて、貯金箱の口 セロハンテープか何かで固定して欲しかったっス○凹
アバター
2009/07/23 09:10
w(*゜∀゜*)w オッ オモシロそう~
キャバクラバンクはないのかしらん?
アバター
2009/07/23 07:03
stellviaさん♪
貯金箱のお金の入れ口は少しヘッコンでるんですけど・・・・・
ソコが埋まるくらいコーキング剤を入れちゃってぇ~
まぁ~クリア出来ないホストゲームなんス。
ホストはサヨナラの置手紙で逃げました。←玩具にしてはシビア
暖簾は頭にきてますが・・・余分にお小遣いをゲット出来たんで・・・しょうがないか~ス♪
ピコは「こんばんわ♪」「優しい♪」はクリア出来そうだけど・・・・・
「LOVE」が「デブ!!!」に落ち着きそう・・・・ハハハ・・・・


yottie師匠♪
師匠は味方なのに家族カースト最下層をコロと・・・・・・・
下克上??・・・・・お小遣いをチビットもらって最下層に甘んじちゃったですょ~
あぁぁああ・・・・コロの最下層生活は買収で続く~!!!
yottie美人師匠はコロのココロの師匠す!!!!
アバター
2009/07/23 00:23
わ、わたしもうさたさんと同じことを。。。www
え?いやいや、もちろんコロポックルさんの味方ですとも!!!

えっと、じゃあ、激励の言葉をば。。。

あきらめるなぁあああ!!!!下克上だ!下克上!!!
そんな弟子に育てた覚えは無いぞ~~~!!!\(`Д´)/=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
・・・・・・・・・・で、わたしはコロポックルさんの何の師匠なんでしたっけ???www
アバター
2009/07/22 23:56
貯金できない貯金箱wwww
暖簾も没収www
コロちゃんは、家族の中でどんな立場なんだwwww

ピコちゃんは、もうちょっとお勉強が必要だね。
アバター
2009/07/22 21:39
うさた監督♪
そうなんですよぉ~
ピコが階級を決めてんです~
ピコの決めた順位は
弟(一番スキだから)→父ちゃん(素手でゴキブリを潰す怖い人)→母ちゃん(餌を変えたり篭の掃除してくれる)→ピコ
そしてピコの下にコロですょ・・・・ハハハハ・・・
ピコは母ちゃんより上位になろうとして偶に母ちゃんの耳を噛みます~
噛んで母ちゃんに凄く怒られて・・・・母ちゃんの下の地位に甘んじているヤツです・・・・
・・・・家庭内カースト・・・・そうなんだ・・・・・最下層なんだ・・・
(。TωT。)∩ぅぅぅぅぅ・・・・・
アバター
2009/07/22 21:28
コロさん虐げられてますね。
家族の中では、ピコの下にコロさんが。
なんだか、家族内カースト制の最下層にコロさんがいることがよくわかります。(笑)
アバター
2009/07/22 21:25
風子コロポックルさん♪
BANDAIの「イケメンバンク」で~す。
BANDAIのサイトで調べた所、ピンクの『桃色ハッピーラブ』と白い『真っ白なピュアラブ』の2種あるそうでシ。
ゲームではかなり大きくて本物みたいな音がします~
喋り音は無くてぇ~文字書きス。
ピコは何でも欲しがりますヨォ・・・・でもすぐに飽きます♪
飽きるけど・・・・元に戻って遊ぶんで・・・・・貯金箱もモービル暖簾も取られっぱなしス。
最高の家族と誉めて頂いて嬉しいけど・・・・最高で最強は自分家ではインコのピコす・・・・
m(。・ⅴ・。)mぁぃ!


m☆m王子様♪
それが巧くなるどころか・・・
「交番嫌!イヤラシイねぇデブ!!」に聞こえるようになって来ました・・・・・ゲゲゲ!!
本人(本鳥)は小声で練習中ですが・・・・ピコの能力を超えてるのかなぁ~
不味い!!
m☆m王子様のご親戚のお宅のピコちゃんは長文も喋りそうでシ!!
自己主張も忘れないおりこうタン♪
インコは誰でもお喋りの練習をする勉強家デシヨ~☆
アバター
2009/07/22 20:04
妖精さん 交番や♫(笑”

ピコちゅん やっぱ可愛いですね^^!”
「交番やイヤラシイねぇデブ!」
なんか、最近ちょくちょくTV出てる漫才の”ハム”
みたいで、うけましたょ(爆”

そうそう、小星の親戚の家で飼ってるインコは
やはり、小声でお喋りの練習してるのですが
それが、物凄~く早口!!!”
「#”$%&(’%&・・・・・ピ~コチャン!”」m(・◇・)m”
最後、自分の名前だけは ゆっくりと可愛く自己主張なんです^^!” 
アバター
2009/07/22 19:37
コロちゃん可愛い!!!
最高のご家族です~☆☆☆

私、しばらくこんなに笑ったことありませんでした、あ~お腹が痛い><。。。ククククク~ア~、止まらない、ウ~苦しいです~☆(@~@)””

ほのぼの家族ですね、今時羨ましいくらい。
しかし、その貯金箱、今度探したくなってきました。

見つけたら、お知らせしますね~☆
楽しいお話をいつもありがとう^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.