Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今年初めて笑ったこと

 ブログイベントということで(^^)

 今年初めて笑ったことは、「芸能人格付けチェック」の石田純一のコメントです(^^)

 さんざんワインやお肉、お寿司などについてうんちく語ったり偉そうなことを言っていた割に、全て不正解だったというのが笑えました。

 やっぱり意外とわからないものなんだな~ってつくづく思いました。きっと自分も全く区別できないと思いますが。

アバター
2013/01/09 13:36
Re:リュナイトさん

 その考え方は、すこしはわかります(^^)私も、どちらかといえば、友達は少数いればってタイプですから。

 これからも、よろしくお願いします!
アバター
2013/01/09 02:55
YUKIEさん、コメント、ありがとうございます^^

数少ないニコットの友達として、これからもよろしくです^^
新しい友達も少しずつ、増やせるように努力します。
でも、あんまりこう、沢山いると、巡回が大変なので、10人くらいがいいかな^^
過去の友達の巡回でもしてみようかと思います。
興味が薄れるって、ちょっと怖い。自分は、視野が狭いな・・・。
広げたいとは思っているけど、興味がなくなるって、ある意味、本当に怖い。
たぶん、俺って、親友が一人いれば、他の友達はいらないという、とんでもない人なのかもしれないな。
友達は、多ければ良いってものでもないと、割り切ってしまってるのかもね。

まあ、でも、頑張ります、です^^  でわ^^


アバター
2013/01/07 17:04
Re:リュナイトさん

 あけましておめでとうございます(^^)

 色々大変なようですが、どうぞ、焦らずにゆっくりしてください。

 私も、採用試験に向けて頑張ります!
アバター
2013/01/07 15:05
YUKIEさん、あけおめ、ことよろです^^

私も、今の職に不満があり、そろそろ、職を変えようかと思ってます。

ずっと、コンビニの店長をやってきましたが、とうとう、限界寸前です。利益もなく、虚しい現実。

たった月5万の小遣い資金では、やっていけないと思い始めたこの頃です。

月30万なら、ともかく、月5万は、きつ過ぎる。バイト並みの給料なら、バイトでいいはず。

コンビニは、本部が儲かるようになっているしくみであり、店舗が儲かっているわけではないのですよ。

あと、一年で契約が切れるので、次の職を探そうと思ってます。

10年という契約の鎖を断ち切り、自由になるのが、一番いいと思いました。

適職ではなかったと思って、次の職に望みたいと思います。

別に彼女とかはいないので、焦らずゆっくり、人生を楽しみたいですね。

試練はもう、いらない。この10年は試練の洞窟そのものでしたから。抜けたら、自由です。

今後も頑張って、自分の願望、叶えられるように、頑張っていけたらいいかなと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.