Nicotto Town



黒猫目日記48

ニコットおみくじ(2013-01-03の運勢)

おみくじ

謹賀新年
暮に姫が里帰りをなされた。其れがしも共をしてお屋敷までお送り致した後里に戻ってゆっくりと年越しをした。

随分とと長らく姫とお会いできなかった去年だが、くりすますにお目にかかれてから運気が上がってきたようだ。
旅の途中にも姫はご機嫌で街であった事や仲良くなられたお友達のことなど色々お話下さり、其れがしにも暖かいお言葉をお掛け下さった。

里ではお爺さまをはじめ家長を継いだ兄上も皆達者で元気に変わらず暮らしておられ、影共の労を労って下さった。あまり役には立っておらぬ故、少々後ろめたい気もしたが・・・
師匠も相変わらず露天風呂で熊の権左衛門達と酒盛りをして盛り上がって居られた。其れがしも一緒に年越し風呂を頂いたが、いささか長風呂しすぎて茹で上がってしまった。
いい正月であった。

明けて三ヶ日も過ぎ再び姫の共をして街に帰ってきたが、年始の挨拶を沢山頂いておった。ありがたいことじゃ。
神社で今年の吉凶を占おうとお神籤を引いたところなんとニコ吉なる卦が出た。
『めったに出ない希少の運』

これはどういったご利益の卦であろうか。このところ良いこと続きでちょっと返りが怖い気もする・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.