Nicotto Town


剣 金太郎


心に残らないネットの落とし物

息子が、今日うなだれて 「俺すごく悪いことしたかも。自首した方が いいかな」と相談してきたので ブッ飛んだ。何やったの!?ときくと

「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたん だ。 教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよ とか言えないじゃん」 「・・・言わなくていいよ、そのうち自分で きづくよ」 「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から 4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。 誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻 毛が3本に増えてた」 確かに、美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは 分かるが。

「手書きでメモを書いたら筆跡で俺ってバレ るから新聞を切り抜いて 『鼻毛が出ています』って切り貼りして先生 の机の上に置いたんだ。 そしたら先生やっと分かったみたいで、急い で教室出て行って戻ってきた時は 鼻毛はなくなってた。トイレで切ってきたん だと思う。 でも俺のしたことって、ドラマの凶悪犯みた いだよね、心臓がバクバクする。 先生に『鼻毛のメッセージを置いたのは俺で す』って正直に言ったほうがいい?」

すごく困った。黙ってていいよというのもな んだかアレだし、名乗り出ても気まずいし ・・・ここの皆さんなら、子供にどうアドバ イスしますか?

アバター
2013/01/05 00:56
いいお子さんですね^^
私も悪い事したわけではないからこのままで良いと思います。
でも、次からはそういうのは悪い事ではないから、先生もそんな事で誰?なんて怒るわけないので
自筆で書くように!と言います。

とても心優しいお子さんですね。
アバター
2013/01/04 22:08
広場から失礼します。
息子さん、すごく気遣いがありますね。
このままでいいと思いますよ。
アバター
2013/01/04 18:51
このままでいいと思います
何年か経って、時効が過ぎたときに告白すれば
きっと先生も笑って「ありがとう」って
言えると思います
アバター
2013/01/04 12:54
新聞の切り抜きでなくてもいいと思いますが
私はこれでいいと思います^^

”先生、きれいなんだから気を付けた方がいいですよ!”
と付け加えるのはどうでしょうか…?
アバター
2013/01/04 12:49
笑えました。

いいことだと思います。

気遣いのある息子さんですね。
さりげない優しさですよ!(^-^)

広場からです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.