Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


日食

 今日は、ほぼ1日実験室での測定だったんですが、測定の合間にちょっと時間があるので、日食を見ました(^^)

 私の住んでいるところは皆既日食は見られませんでしたが、部分日食なら見えました。

 測定しているときに、後輩が実験室に入ってきて、窓を開けて写真を撮っていました。

 私も見えるかと思い、測定の合間に見ました。太陽が三日月形になっているのが見えました(^^)

 同じ研究室の人で、「皆既日食が見たいから鹿児島へ行ってくる。」と言ってた人がいました。

 今日は来ていませんでしたし、所在ボードには長期不在となっていたので、多分本当に行ったんだと思います(・0・)ここから鹿児島はすごく遠いので、きっと泊りがけです。

アバター
2009/07/23 22:56
月さん:どうでしょうかね~?こっちは日本海側の県なのですが、こっちは曇りで、見えることは見えました。
アバター
2009/07/23 22:52
鹿児島...観測できたのかな?^^
沖縄地方はお天気悪かったみたいですしね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.