Nicotto Town


COME HOME


皆既日食

今日のこちらの天気は曇り。
目にする事は出来ないだろうと諦めてましたが、なんと見れました!

クラス全員が教室のベランダに出て、
上を見上げて思い思いのことを口にしてました。
次の授業の先生が来てもみんな知らんフリ(笑

なんか、三日月みたいだと思いました。
三日日?

次の皆既日食は26年後。
今回の46年ぶりに比べれば、ずっと早い。
26年後にまた皆既日食を見て、
今日この日を思い出せれば、それはきっと素敵な事だろうなぁ。

アバター
2009/07/29 17:54
せいでんきさん>

了解しました。
アバター
2009/07/29 17:25
ここでよろしいでしょうか?
見たらコメント削除してください。

ふわふわロング、今出品しました♪
アバター
2009/07/23 14:39
flouringさん>

欠けた太陽が銀色ぽかったので、
確かに人工物に見えますね。

来年はイースター島……
手は届きませんねぇ。
アバター
2009/07/23 14:37
咲月>

感動でしたね~。
また見れるといいな♪
アバター
2009/07/22 22:18
こんばんは~
私は授業中で普通に忘れてましたw皆も普通に忘れてたとかwww
確かに三日月みたいですよね。でも月と違って趣きじゃなく、鋭い人工物に感じました。

来年にはイースター島で見れるみたいですねー
アバター
2009/07/22 20:19
見れたことに感動だよ~
曇りだったから半ばあきらめかけてたからねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.