Nicotto Town



正月は ”時代劇三昧”だったそうな^^

『三が日はず~っとTVで時代劇観てたっス やっぱ時代劇っスよ^^

”壬生義士伝”が特に面白かったスねぇ』とは今日の国防くん

『へ~ 時代劇三昧かぁ ちなみに壬生義士伝って映画のヤツ?』

『そうっス^^ 中井貴一が主人公で 佐藤浩市が斉藤一っスね』

『あぁ 斉藤一は明治まで生き延びた数少ない幹部だからねぇ 色々

なお話に登場するよね ”るろうに剣心”にも出てくるしねww』



『中井貴一繋がりで ”麒麟の翼”も観たんスけど やっぱミステリーは

どうも性に合わないみたいで 途中で頭痛くなって止めたっスw』

『麒麟の翼かぁ 東野圭吾のヤツね~なかなか面白い話だとは聞いて

るけどねぇ』

『なんか観てる途中で ”もうこいつが犯人でいいじゃん!”みたいな

投げやりな気持ちになったス(笑)』

『あははw それを言っちゃあお終いだろうよ(笑) そこがミステリー

の核心部分なんだからさ』

『オレは捕物帳がいいっス^^』

『ふむふむ 捕物帳と言えばジオは中村梅之助の ”黒門町の伝七”

シリーズが好きだったよ 国防くんは知らないだろうけどさww』

『知ってるっスよ ラストに指で ”よよよい よよよい”とかなんとかやる

あれっスよね?』

『あははw さすがだねぇ よくご存知だ (^ー^*)フフ♪』

『伊達に時代劇三昧してないっスよ^^』

『そかw じゃあ今度ゆっくり昔の時代劇の話でもしようかねww』


今年も国防くんはいろいろとジオを楽しませてくれそうです♪



 



アバター
2013/01/05 03:38
>ずぼらっちさん

 ジオ世代だとガキの頃はTVが一家に一台が普通でしたからね
 水戸黄門も銭形平次も家族そろって観ておりました 
 想えばあれはあれで ”幸せな家族の図”だったのかも知れませんね(^ー^*)フフ♪

 ちなみに国防くん曰く
『時代劇はだいぶ大人になってから専門チャンネルで観てハマッたんス^^』だそうです
アバター
2013/01/05 00:06
めでてぇな♪ ですね〜^ - ^

なんで国防くん、知ってるんですか(笑)
最近はテレビじたい、見ないですけど…

子どもの頃から祖父母、両親、大人はみな見ていたので
必然でしたよね、時代劇は。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.