Nicotto Town


企業秘密の日常


従兄妹

1日に家から車で10分の母方の祖父母宅に叔父叔母従兄妹(1つ上と1つ下)が帰省してきていました。
そして今日帰りました。
2日に親戚の集まりがあったので約9ヶ月ぶりのご対面。
妹たちは2年ぶりの対面でした(私は昨年4月に遊びに行ってた)
下の妹は最初何か照れ気味でした(いや、いとこだぞいとこ)
親戚の集まりは祖父母宅の隣にあるもともとひいばあちゃんの家だったところでありました。
お年玉貰ってさっさとご飯食べて(全員席につけないから)
未成年の皆さん(私の兄弟、従兄妹、はとこ数名)祖父母宅に移動して宿題してました
お菓子食いながらオロナミンC飲みながらはとこ(3つ上)が持ってきた麻雀のアニメ見ながらとても勉強する姿勢ではなかったですが・・・。
でも勉強している私たちを見た叔母が
「あんたたちどうしたの!?」
と驚いてました。

昨日は市のスーパーでビンゴゲームがあったのでそれに行きました。
なんと!祖母が1番に当たり、叔母従兄妹と私、上の妹で
大爆笑!!
ところがそのあと開きの調子が悪くなり私は何も当たりませんでした・・・。
ばーちゃんに運吸い取られたね。

そして今日帰るってことでばあちゃん家にいってなぜか
トランプしました。
トランプは古めかしく多分母と叔母が子どもの頃使ってたやつじゃないのかな??と思われます。
従兄が順番決めるじゃんけん等に全部勝ってました。
でも勝負は結構負けてました。
でも楽しかったです。
次はいつ会えるのかな??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.