Nicotto Town





久々にホワイトアウトかと思うほどの降りでした。

午前中は割といいお天気。
降ったり止んだりはしていたのですが、
それほど積もってはおらず。
まあ、道路は結構な雪でしたが^^;

今日はパートが遅め出勤だったため、
帰りは5時ごろになったのですが……。
雪ががっつり降っておりました orz
車の雪を落としても、
落とすそばからどんどん積もってしまって^^;
とにかく前後が見えるように雪を落として走り出したのですが、
道路に出たらもうほぼホワイトアウト orz
前の車のテールライトと信号がかろうじて見える状態。
そして圧雪凍結によるスリップが怖いので車間はみんなおそろしく広め。
スピードも40キロくらい。

でもね、
大きな道路は水が出てるところもあるのでなんとか走れるのですが、
怖いのは生活道路。
そんなに車も通らないので雪が降ったまま
溶けるどころか圧雪もされず残っているところを走るわけですよ。
もうね、音が
「ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~」
ってするんですよ。
新しい雪を踏み潰していく音ですね。
しかも駐車場も結構積もっていたりするので
バックで入れるのも結構大変でした orz

明日は一応晴れの予報が出てるので凍結した雪が
多少なりとも溶けてくれるといいのですが~。
でも今もよく晴れてるので orz
明日の早朝は凍結間違いなしですね(´;ω;`)
私の出勤までに溶けてくれるか、
滑らない程度に雪が残っててくれるといいのですが。

アバター
2013/01/06 21:49
ひーたまさん>
ありがとうございます><
雪は降りたてはまだいいのですが、
踏み潰されて凍っちゃうとほんとに滑ってどうにもならなくて(´;ω;`)
歩いても車でも怖いです><
アバター
2013/01/06 21:48
雪は・・・><なれてないと
気をつけて、運転してても。。。あれ〜〜〜〜って滑っていちゃうし
怖いですよね

ほんと、気をつけて下さいね
アバター
2013/01/06 21:46
えみいさん>
ありがとうございます^^
太平洋側は雪は珍しいですよね。
私も東京出身なので積もった雪にはまだまだ慣れません><
アバター
2013/01/06 20:28
雪、積もると大変だよね~。
大阪は、まだ、ほとんど降ってないよ
明日、気をつけてね
アバター
2013/01/05 21:40
マコトさん>
怖いですよ~><
もう駐車場とか入れなくなっちゃいますしね^^;
今日は結構溶けてくれたみたいですが……。
溶けて乾く前に凍っちゃった気配です(´;ω;`)
アバター
2013/01/05 18:23
車で走っていて、雪を踏みしめる音がするのですね・・・
それは怖いですね^^;
くれぐれも安全運転で!
明日の朝には、すべて溶けているといいですね><
アバター
2013/01/05 16:09
ひるかさん>
雪、怖いです~><
あまり降らない地域だと、
溶けた雪がなくなる前に凍ったりしてさらに危ないですよね。
大きな道の雪は解けたのですが、
やっぱり生活道路はなかなか溶けないです(´;ω;`)
アバター
2013/01/05 11:16
雪は怖いですね><
凍った道路で何度転んだことか(ToT)
良いお天気で雪が溶けてますように^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.