Nicotto Town



ヒーローショー

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

奥さん!お正月ですよ!
お正月はどこも混んでて大変ですね
いってきましたヒーローショー

その日は朝から雪が降っていてしっかり積もっていました
元旦の折り込みチラシに「仮面ライダーウィザード」が来るって書いてあったのに!!
行こうと思ったのに!
雪が降っているとわたしは運転できないんですよ~
怖いし私の車ノーマルタイヤだしw
しょうがないのでダンナにお願いして連れて行ってもらうことに

長男は仮面ライダーや戦隊物は車の次に好きってかんじなんですが
毎週一生懸命見てるし一度もショーに連れて行ったこともないしいくか!!
と決意して行きました

ショーの1時間前に会場に到着
舞台の前のブルーシートにはすでに沢山の人が座っていました・・・
そしてその後ろのベンチも席を取っていますよのハンカチやらひざ掛けやらが沢山かかっている状態でした
しまった!出遅れた><
しょうがないので立ち見で一番良いところでみるか!とベンチの後ろを陣取りました
1時間あるのでチビ達は退屈するだろうと思い助っ人をお願いしていた姉と交代で場所をとっていました
30分前になってそろそろ場所に戻るか!と戻ってみたらすごい人だかり!
すでに姉と次男の姿が見えません!
もう子供の数より大人の数が多い!!
しょうがないのですみませんといいながら道をあけてもらって姉のところに行きました
そして次男と姉は撤収~
長男と私は開始を今か今かとまっていました

始まる直前に前のベンチに座っていた人が席を譲ってくれたので何とか座れることに
しかし目の前が丁度大人の男の人でみえません!
しょうがないので長男は私のひざの上で立ち見しました

ライダーが出てくる前にお姉さんから注意事項の説明と「がんばれー」の練習がありましたw
でも黙っている長男
「頑張って大きい声で練習しよう?」と私が聞くと
「○ちゃん大きい声出したら汗がでるからださない」といいはりましたw
確かに暖房効きすぎで暑いけども!
そこは頑張って声だそうよ!w

ショー自体はちゃんとストーリーもあって衣装もバッチリで大人が見ても楽しかったです
でもウィザードが敵にめちゃめちゃにされて会場の子供達に「がんばれ」の声掛けをお願いするとさすがの長男もちゃんと「がんばれー」っていってました!!
あんなに嫌がってたのについつい言ってる!と一人にやついた母でありましたwww

ショーが終わるとウィザードと一緒に写真を撮れるのですがすごい列・・・・
長男に「一緒に写真撮る?」ときくと「いい」と言われてほっとしちゃいましたw

アバター
2013/01/09 22:57
■じゅんさん
正月+ヒーローショーでほんとに混んで大変でした><

ところで宝くじはどうだったのでしょうか?
今頃はうはうは?!
わたしはくじ運がなくて当たったためしがありません!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!^^
アバター
2013/01/09 22:55
■カートさん
うちもアンパンマンもトーマスも好きだよ
ショーの存在は秘密なんだねww
うちも秘密にして置けばよかったかなwww
アバター
2013/01/09 22:53
■のろこさん
もうほんとに正月のヒーローショーはこみまくりだったよ><
助っ人いないと一人では絶対無理!
次男も見るようになったら余計大変だ><

はなかっぱはやっぱり着ぐるみだよね?
ショーの人たちは音声に合わせて動くのすごいよね~
着ぐるみなんて余計にすごいなって思っちゃうよw
アバター
2013/01/09 22:51
■捩花さん
小さい頃はやっぱりショーとか見に行きたいですよね
わたしも見に行きたかった覚えがありますw

ヒーローショーを見に来ていた子達は一生懸命叫んでましたよw
クールな子が多いのはちょっと寂しいですね><
アバター
2013/01/09 22:49
■紗月さん
そのうち次男もヒーローに夢中になるんだろうね
そしたらほんとに大変そう!

母ちゃん頑張りますwww
アバター
2013/01/09 22:48
■麻衣さん
ヒーローショーなめてましたww
イヤー大変ですねぇw

長男は車の次にヒーロー系が好きですね!
やっぱり男の子だなぁと思ってしまいます

娘さんは大きくなったらプリキュア系に興味津々かもしれませんね!
やっぱりそういうのは避けては通れないんでしょうねww
アバター
2013/01/06 11:11
お子ちゃま、お正月早々 素敵なショーが見れてよかったですね~^^@
私も昔、何度かそのようなショーを見に行ったことがありますが
ほんとに 人、人、人~で大変ですよね~^^;

もうすぐお正月気分も抜け、また普通の日常が戻ってきますね~
ん~さてさて、今年は何を目標に生活しようか・・・・
まずは 宝くじが当たっているか確認してこなきゃ~
その時点から 私の人生もガラリと変わるかもしれないわぁ~(´▽`*)アハハ

シータさん。昨年同様、今年もどうぞ仲良くしてくださいね~!(* ^ー゚)
シータさんにとって 素敵な1年になりますように・・・・❤
アバター
2013/01/06 00:55
オメデトw
我が家はアンパンマン→トーマスです
○○ショーは無いことにしていますヾ
アバター
2013/01/05 23:11
お疲れ様~!
雪の中、ヒーローショーに連れていってあげるだなんて偉いねぇ^^
やっぱり混むよね~。助っ人が必要だよね!
でも長男くんも思わず「がんばれー」って言ってしまうほど楽しんでくれたのなら良かったねw

そういえば近くのショッピングモールに「はなかっぱ」が来るっていうのを思い出したよ!今日と明日だったな~。明日、連れていってあげようかな。
思い出させてくれてありがとうww
アバター
2013/01/05 21:25
ヒーローショーお疲れ様でした(*^^*)
やっぱり男の子がいると、そういう所へ行くんですね~!
私も幼い頃、少しだけ行きたかった記憶がありますね(笑)
最近は「せーの、○○~!」という、皆で一緒に叫ぶ事を子供がしなくなりましたね。
クールなお子様が多い世の中です…(^_^;)
アバター
2013/01/05 17:58
ヒーローショーお疲れ様。
声出さないって言ってた長男君もついつい声だしちゃうほど、白熱したショーだったんだねw
ちょっとしたら、次男君も一緒に見れる年になるから、お母さんがんばって。
アバター
2013/01/05 14:08
お出掛けお疲れ様でした☀
ヒーローショー無事に観に行ってこれて良かったですね♫
冬休みの時期なのもありますが☃流石すごい人気なのですね@@‼

やっぱり男の子はヒーローモノが好きになるんだなぁ~と
今から2人目の未来を想像しちゃいました(^ー^)

長男君 生で観れて素敵な思い出になって良かったですね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.