Nicotto Town



伊勢神宮両参り添乗に行ってきました…。


お客さんは初詣ですが、実は私は既に1/1に初詣ミステリーの添乗で一応、神社とお寺に行っています(…が、お参りはしていません…大混雑でそれどころではなかった^^;)

ま、それはさておき、無事に帰ってきました。

行きはそこそこの渋滞でしたが、帰りは大渋滞で東名高速道路45㌔渋滞…横須賀出発だったのですが、横須賀に到着したのが23時30分。終電にはギリギリ間に合いましたが、自宅に到着するころには、日付変更線を越えてました^^;

さて、コースの内容ですが、
1日目:横須賀を出発し、横浜で更にお客さんを乗せ、途中、トイレ休憩を取りながら、東名・新東名・伊勢湾岸道・東名阪・伊勢道…を経由して「夫婦岩」のある「二見輿玉神社」へ。
その後、「伊勢神宮外宮」をお参りをして、鳥羽割烹で夕食をとり、志摩スペイン村のホテルに宿泊。
2日目:ホテルを出発し、真珠屋さんに立ち寄り、伊勢神宮の奥の院と言われる「金剛證寺」を参拝し、「伊勢神宮内宮」へ。お正月の時期は内宮近くの駐車場はシャトルバスの乗降場になるので、観光バスは県営陸上競技場での乗り降りになります。陸上競技場から内宮までは、おはらい町を通って行くのですが、そこがまた人で埋め尽くされるくらいの大混雑でした。そして、帰路につきました。

※お墓参りは、しっかりちゃっかり、時間を見付けて、行ってきました。

アバター
2013/01/07 21:06
お疲れさまでした。
一度行ってみたいなぁ・・・伊勢神宮
アバター
2013/01/07 20:33
幸さんお疲れ様
お墓参りも出来てよかったですね
お正月からハードなツアーですねㆀ
アバター
2013/01/07 10:22
新年からおつかれさまでした。
伊勢神宮は人生で一度は行ってみたいところなのですが、初詣ツアーなんてものもあるんですね。
アバター
2013/01/06 18:54
おつかれさまです!

受験は、幸達磨さんに言われたとうり、自分を信じて頑張ります(`・ω・´)
ありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2013/01/06 14:39
お疲れ様でした。
予想通りの混雑だったようですね。

お墓参りもできたようで、何よりでした^^
アバター
2013/01/05 21:28
お帰りなさい。
無事に元気で帰って来ることができて良かったですね。
ついでに、お墓参りも。

来年は式年遷宮の年だったと思うから、もっと混みそうですねえ。
アバター
2013/01/05 19:42
お天気が良かったみたいで良かったですねっ(●^o^●)
こちらは雪&吹雪だったですよぉ☃
ゆっくりお休みくださいマセねっ(^o^)丿
アバター
2013/01/05 19:23
お疲れさまでした^^

渋滞、大変だったんですね^^;
お伊勢さんは行ったことありますよ~♪
アバター
2013/01/05 19:15
お疲れさま^^
アバター
2013/01/05 17:48
お仕事お疲れ様でした。

大混雑ですか!?^^;
私も初詣してません。空いてからにしまーす。(^^♪
アバター
2013/01/05 16:41
お疲れ様でした。
伊勢神宮は、普通なら2時間足らずで行けるところに住んでいます。
混雑と渋滞を考えると、地元民はこの時期敬遠です。
おかげ横丁もイモ洗い状態ですよね・・・

静かになったら出かけたいと思っていますが、いつのことになるのやら・・・
アバター
2013/01/05 14:35
大混雑の伊勢神宮、お疲れ様でした。
年始は、どこの寺社も人が凄いですね~∑(゚Д゚)
ゆっくり休まれて下さいw
アバター
2013/01/05 13:42
大渋滞の中お疲れ様でした。
ゆっくり休めますかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.