Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


レ・ミゼラブル観たよ。♡✝+゚


  《 レ・ミゼラブル 》

監督: トム・フーパー
原作: ヴィクトル・ユゴー
俳優: フュー・ジャックマン (X-MAN)
   : ラッセル・クロウ (ディエータ―)
   : アン・ハサウイ (プラダを着た悪魔)



全編がミュージカルで構成されていますが、

ミュージカルはちょっと・・という人も違和感なく観れる映画だと思う。

勇気 と 生きる力 と 愛 がテーマ 

これぞ映画だと思えた傑作でした

映画館での上映中に是非行ってもらいたいナ

感動間違いなし! ハンカチの用意もね
(´pゝω・)ニャン




小学6年の冬休み課題が、ああ無情=レ・ミゼラブルでしたw

当時は暗くて陰気くて、なんだかかわいそうなおじさんの物語と思っていて

最後の方の解説を読んで適当に宿題を済ませていました。

夢見るこの頃のあたしには こんなにも苦労して生きるということが

到底理解できなかったもの。


映画がって売店にパンフレットを買いに行ったのですが、

売り切れの文字が!!

うう~~ぅぅ残念
  o_ _)o ドテッ


http://lesmiserables-movie.jp/campaign/movix/






アバター
2013/02/02 23:31
>ユンファ―さんへ

ここにも あった^^ ありがとう❤

今日は予定の何もないお休みだったので、のんびりだらだらと過ごしていました
ラジオを聴いていたら クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』の話しが出ていて~
イルマーレと一緒に借りてきちゃった(^o^)丿
派手ではないけれど、じんわりと心に沁みる映画でした。
エンディングの音楽が また泣けるんだなこれが( ̄ii ̄) ジュルルル
アバター
2013/01/25 21:58
深津絵里はいい女優さんになりましたね
10代の頃から キャリアを積んで ますます 期待できますね 私も好きな女優さんの一人ですよ(^_^)

柴咲コウ と上野樹里 も 好きです 演技が上手いと感じます

日本映画は 脚本がね 頑張って欲しいですが・・・
アバター
2013/01/25 14:25
> ユンファ―さんへ

ゆら ゆら ゆら こころはゆれるぅ~♫ 

深津絵里は女優さんの中でも大好きです
超美人さんでもないけれど、内面からにじみ出るものを感じます、
そういう人って着飾らなくてもキラキラして綺麗ですものね^^
アバター
2013/01/25 00:16
そのドラマは 知らなかったですね メモメモ 絵文字わからないので文字だけです(^_^)

小田和正が 主題歌なんですね これ泣きますね(^_^)

教えていただきありがとうございます
アバター
2013/01/24 02:01
> ユンファ―さんへ

堤真一が出演のドラマなら 
あたしは 深津絵里と共演した《恋のチカラ》がよかったなw
主題歌の小田和正のキラキラも大好き♪
アバター
2013/01/22 23:30
間違いなく泣きます。(^_^)

私はどちらかというと 堤真一の役に 感情移入 してしまいました。
魚屋わかる前と最終回の 桜子さん 素敵でした(^_^)

懐かしい歌でした~ ココレオンさん有難う(^_^)

ドラマは観てなかったんですが 映画好きですね

ドラマは どっぷり ハマる人なんですね 女房と似ていますね。(^_^)



アバター
2013/01/22 02:37
> ユンファ―さんへ

泣くようなドラマでしたっけ?
そうか、あんな女性が好みなんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

TVのシリーズものといえば レンタルショップに懐かしいのもいっぱいあるよね~
もう1年前くらいになるけれど 松田優作の えっと・・ベスパの・・
《探偵物語》!! ニコタのお友だちが教えてくれるものだから まとめてドッサリ借りて来たことがあってね、
一週間もあるからって、放置してたら 返却明日とΣ(゜ロ゜;)!
徹夜して観たことがあったな^^;
頭の中で あの主題歌がぐるぐる~~~

http://www.youtube.com/watch?v=PFYQcqqRpdw

ちょっとはずしてみますた(●≧艸≦)゛
アバター
2013/01/21 20:44
あ 私ね レンタルじゃないんですが 昨春 ネットで やまとなでしこ 観ました
ご存知ですかね 松嶋菜々子と堤真一 が共演してるのですが いいドラマだったなあ
1週間で 観たのですが 泣きっぱなしでした(*^。^*)
リアルでは 観れなかったので 観たいなあと思って 10年かかりましたね(*^。^*)

SPは映画になるぐらいだから 面白いドラマなのでしょうね

機会あれば 観てみますね(*^。^*)
アバター
2013/01/21 11:57
> ユンファ―さんへ

レンタルショップでTVのシリーズまとめて観ちゃいますか?
何時間かかるだろ(*≧m≦*)プププw
アバター
2013/01/20 23:29
確か SPは ドラマ上がりでしたっけね
ドラマ上がりは ドラマ観てないと なかなか 観れないデメリットありますね

DVDでいいので 機会あれば 是非ね(^_^)
アバター
2013/01/20 02:20
> ユンファ―さんへ

堤真一の出演した映画では 『SP 革命篇』とか好きでした

容疑者X・・・はDVDで。
アバター
2013/01/18 17:21
日本映画も観るのですね

最近は 洋画より邦画のほうが 公開本数多いようですが 私は 好き好んでみないんですね

嫌いじゃないんですが 映画館まで行ってという感覚にならないんですね。

そう言えば 私大好きな映画で 容疑者Xの献身 という映画ご存知ですか

いい映画でした。堤真一の演技には 泣かされましたね 上手いです(^_^) 

アバター
2013/01/18 11:46
> ユンファ―さんへ

映画、TVでのシリーズものって前宣伝もあって インプットされます
今だと、『ストロベリーナイト』気になりますw 
で、もうすぐ『相棒シリーズ X DAY』と。
タランティーノ監督のも、トム様のも・・ あはは^^忙し過ぎます(≧∇≦)キャー♪
アバター
2013/01/18 08:14
お早うございます

アルゴ 昨年秋頃やってましたね。 正直 見たいと思わなかったですね

今と思えば 見とけばよかったなあと思います

公開後 あんまり話題にならなかったような気がします。

上映期間も短かったんじゃないかな

アバター
2013/01/17 12:23
> ユンファ―さんへ

ベン・アフレックの『アルゴ』
10月頃に上映されていたみたいですね^^;
ちょうどそのあたりは 9月に踊る大捜査線ファイナルを観てから11月まで
あんまり映画館に行っていなかったです(>_<)!
ノミネートということで、どこかの劇場でやってくれたらいいのですが。
アバター
2013/01/17 00:58
最近は映画見る機会減ってるので 男女優の顔が覚えられないですね

独身の時は めちゃくちゃ見てたので よく覚えてましたね

少しヒントあれば 作品名も出てきましたね。

最近は 見てないのと 記憶力が飛んでいきますね(^_^)

頭の中 カランカラン 鳴ってます(^_^)
アバター
2013/01/16 23:46
>ユンファ―さんへ

むむっ、かなりの映画好きと見ました(`・ω・´)ゞ
映画情報の方もよろよろです^^
アバター
2013/01/16 23:42
え~ そうなんですね あらららら

しっかり見ときゃですね(´;ω;`)

今から アカデミー賞ワクワクしますね。

ベン・アフレック 大穴ですね(^_^)
アバター
2013/01/16 22:49
> ユンファ―さんへ

あはは^^
またしてもカキコありがとうです♡✝・*

忘れちゃダメだよ^^この部門で、主演男優賞をヒュー・ジャックマンが受賞だよ。
アバター
2013/01/16 21:47
ゴールデングローブ賞では ミュージカル/コメディ部門で 作品賞と助演女優賞(アンハサウェイ)
取りましたね。もう一つはなんですかね。

アカデミー賞楽しみですね

またしてもスピルバーグは 取れそうもないですね。主演男優賞位ですかね 
ダニエルデイルイスは 演技めちゃくちゃ上手いですからね。

アメリカ人の好きな リンカーン でも作品賞取れなさそうですね

アバター
2013/01/16 13:58
> ユンファ―さんへ

✿レ・ミゼラブル✿ アカデミーショーにノミネートされましたね♪
ゴールデン・グロブ賞も3冠に輝いて~~ やっぱり!て思いました
アバター
2013/01/16 09:37
あらららら
お気を付けくださいね

女性ライダーは 増えてると聞きましたが それでも 少ないんですね
でも そういう趣味って 良いですね

旦那さんと共通な趣味があるって やはり羨ましいですよ。

日本全国 旅してください 埼玉寄ったら お酒でも飲みましょう(^_^) 飲酒運転はダメですね
埼玉は 素通りですね 何にもありませんもんね。

いつかは 海外ですか アメリカ横断ですね

アイスバーンの道と思われるので 気をつけて くださいね

親戚のおばちゃん 仙台で 骨董品のお店やってます 実家に行くと最近置物増えてます
ではでは(^_^)
アバター
2013/01/16 00:56
> ユンファ―さんへ

ロードバイクの女性人口って とっても少ないんですって、
あたし、ユンファ―さんが思っているよりも齢くってる(@_@) 
この年齢から始めるのは けっこう挑戦に近いのかもと。

スピードとブレーキにさえ気をつければ平気なんです、
あ、でも今日は案の定道路が圧雪でボコボコ(>_<) おまけに日中でも凍っていて
何度も車の足元がぶれるのを感じました 少しアセアセ~~~
アバター
2013/01/15 23:40
こんばんは

え~ そうなんですか バイク素人って 謙遜ですよね
私は てっきり ツーリング仲間かなって 思っていました。

女性のライダーは かっこいいですよね。

乗るときはお気を付けくださいな。(^_^)


雪の道路 よく運転出来ますね 運転技術 ありますね


私は 雪降ったら 運転できませんね(^_^)

アバター
2013/01/15 16:49
> ユンファ―さんへ

夕べは、大雪で帰宅が遅くなったダーリンを会社まで迎えに行ってから晩ごはん^^;
もう12時過ぎ(>_<) 深夜になっていました
あたしの仕事が終わるのも いつも10時頃なので、ニコタのINはどうしても深夜が中心なのです

バイクは2人共 ド素人(>_<) どうなりますことやら (*´∀`*)ゞ 
アバター
2013/01/14 22:03
今日の晩御飯は 豚肉の味噌焼きと おでんでしたか
いいなあ

手抜きだなんて 謙遜なさらずに・・・(^_^)

美味しそうだなあ ここ2年は ほとんど 冷凍食品です 悲しいね もう飽きました

ご飯炊いて おかず買ってくるパターンになってきましたね。

全く作れないのでね 大変です(^_^)

岩手生まれなんですね 間違えちゃいましたね ごめんなさい

バイク納車楽しみですね

旦那さんとツーリング仲間だったのでしょうか
もしそうだったら 羨ましいですね

共通の趣味は 楽しいですよね(^_^)
アバター
2013/01/14 13:27
> ユンファ―さんへ

おでんだけだと文句が出るかも・・ 
なので、豚肉の味噌焼きにしようかな、 超簡単料理~~^m^
いつも手抜きだすw

生まれたのは 岩手なんです えへ。
アバター
2013/01/14 12:49
ココレオンさん

その通りかもしれませんね。 盛り盛り食べれるのは 健康な証拠ですね(^_^)

今日も残りのおでんですか 味がしみて 一層美味しそうですね。

ココレオンさんの 得意な料理はなんですか

女房は 魚料理は うるさいですね 

そう言えば 昔 父が 結婚するなら 宮城の人だって 口うるさく言ってましたね(^_^)



アバター
2013/01/13 23:48
> ユンファ―さんへ

こんばんは^^

おっきな鍋にドーンと作ったはずのおでんが 恐ろしいくらいに減りました、
あれが 2人のお腹に納まったのかと思うと・・ゾー
ユンファ―さんもお腹パンパンと^m^
ま、お互いにいっぱい食べれて健康に感謝ということなのかもw
アバター
2013/01/13 20:54
この時期は おでん最高ですね(^_^)
いいなあ

私は つくねと大根ですかね 大根は 人気ありますよね
おでんと日本酒はマッチですね。

カラオケは 私は怒鳴ってるだけだからなあ
聴いてるのが好きなので ココレオンさん の歌聴きながらタンバリン叩きますよ(^_^)
アバター
2013/01/13 14:59
> ユンファ―さんへ

日本酒いいですね♪
ちょうどリアおでんの仕込み中なんです
おでんの具は何がお好みですか^^
あたしは やっぱりだいこんと玉子かな(*^_^*)

カラオケは・・へたっぴだからダメダメ(≧△≦)。・+#*♭
アバター
2013/01/11 07:13
お早うございます

歯は 痛くならないと 治療しないですね
歯垢取りに何回か通ったんですが めちゃくちゃ痛くてね
もう何年も行ってないですね
虫歯にならないのが一番ですね

しっかり通って 治療してもらったほうがいいと思いますよ 後々楽ですよ
歯医者さんの雰囲気は好きになりませんね

新年会いいいですね 宜しくです 私 明日実家に行くので 日曜日夕方には帰りますので
帰ったらコメント残しますね
その後 ゆっくり 日本酒でもくくっと やっちゃいますか

そのあとカラオケですか(^_^)

いつも遅い時間ありがとうございます
アバター
2013/01/11 02:14
> ユンファ―さんへ

歯が痛く・・ 思い出した、そういえば歯医者1年くらい放置していました^^;
痛くないとなかなか足が向かない(@_@)

新年会♪
今度の日曜日どうですか? 
この日は1日中フリータイムww
アバター
2013/01/09 07:13
お早うございます

そう言えば 体の調子が悪くなる時って 年末年始が多いんですね
親知らず痛くなったり 風邪ひいたり・・・

気の緩みではないんでしょうけど緊張感から解放されるからなんでしょうね

意外と週末の休みだけでいいかもですね(^_^)

アバター
2013/01/08 21:20
> ユンファ―さんへ

今年一番にって^^
まだ8日目なのに(*≧m≦*)プププw

お仕事している時の方が調子がいいみたい♪
気合が抜けた今日はだらだらの1日でした (●´I`●)
アバター
2013/01/08 20:18
今晩は

アンハサウェイの顔つきは なんとなく ハリウッドが好きそうな顔しています

可愛いですね

いつの間にか演技も上手くなってますね

今日は今年一番調子よかったです(^_^)

ココレオンさんは、体調大丈夫ですか でも、毎日元気そうですね(^ム^)
アバター
2013/01/08 13:10
> ユンファ―さんへ

アン・ハサウェイの、夕べ観ました^^
おっきなおめめとお口、かわいい外見だけでなく演技も相当なものですよね。
アバター
2013/01/08 07:39
お早うございます
体調ようやくよくなりました 心配かけてしまいすみませんでした

来週の新年会いいですね 空けときます。


アバター
2013/01/08 02:29
> ひいろちゃんへ

良くも悪くも、この物語の登場人物はそれぞれ人間味があって魅力的なんだよね^^

あたしは ミュージカルの方は観たことがないんだけど、
また再公演をするようなら、多少無理をしてでも行ってみたいと思います(*^_^*)
アバター
2013/01/07 14:57
私も同じです。
特に理解できなかったのがジャベールでした。
素直じゃないって言うか・・・助けてもらった時点でジャン・バルジャンは悪い奴じゃないと考えを改めてもいいと思う。
その前に、市長だったジャン・バルジャンを良く見れば解かるでしょうに・・・
頑固者で、
更に更に!
律儀な男で借りを返すかのように下水道で見逃す・・・
ジャベールは今一度、ジャン・バルジャンを見極めたかったのでしょうか・・・?
実の娘ではないのに大切に育てていた娘、その娘の恋人を革命の夜に助けて一晩中、瀕死の男を担いで助けようとしていた姿を見て。とうとう考えを改めると思いきや、セーヌ川に身を投げて自殺してしまう・・・
(余談だけど、嵐の後みたいにセーヌ川は荒れていましたね。嵐だったら下水道で溺れて生きてはいないな・・・とかなんとか思いつつ鑑賞・・・20年前に見たセーヌ川は穏やかな日の相模川よりもちょっと水量が多い川って感じでした。街中にあるから深そうですけどね。)
考えを改められなくて自殺するなんて、不器用で脆いところがあったんですね。

私は子どもの頃、自分の事素直だと思っていましたが、今更ながら、ジャベールのように頑固で不器用な自分を発見したりする事があります。
アバター
2013/01/07 13:12
> ユンファ―さんへ

お仕事お疲れさまです^^
新年会・・ 来週まで待ってもらいましょうかw

昨日レンタルショップで、アン・ハサウェイが主演の『ワン・ディ 23年のラブストーリー』を借りてきましたよ
こちらはガチガチのラブストーリーものなので安心? して観ていられるかと(#^.^#)
アバター
2013/01/07 08:17
お早うございます

色々とご心配かけてしまい すみませんでした
万全ではないのですが 仕事始めなので仕方がないですね。

飲みに誘われなきゃいいなあと思っています。(^-^)

レ・ミゼラブル観たのですね。

映画館で観ると臨場感があって感動も伝わりやすいですね。

アン・ハサウェイに何か賞取って欲しいなあと思いました。
アバター
2013/01/07 01:39
> onpuたんへ

よっしゃ(`・ω・´)v

ラ~ララララ ラ~ラ~ラ~~♫♪
アバター
2013/01/07 01:18
あ、予告篇は見ました

見る気なかったんだけど

見たくなりました ( ・∀・)

アバター
2013/01/07 00:57
> ぅめ。ちゃんへ

ぅめちゃんは映画館にはよく行く方ですか?
たまにはおっきな画面で観るのもいいよ~ 
なんといっても感動の度合いも比例しておっきいからね(* ̄(エ) ̄*)ポッ

アバター
2013/01/07 00:49
> 天馬さんへ

そうそう読書感想文、これが超苦手で休みが終わるちょうど今頃に書いてたよ

わかる気が・・パンフって売店の隅っこの方にだもんね^^;
グッズとかキャラのガチャなんかがデ~~ン!!て幅を効かせてるもんㆀ
アバター
2013/01/07 00:37
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

いちごちゃんはハンカチ2枚用意かもヽ(oゝω・o)-☆
アバター
2013/01/06 11:46
見に行かれたのですか~^^

どんな映画か気になっていました。
見に行きたいけど、DVD出るまで待とうかな。。
アバター
2013/01/06 10:11
小学6年の冬休みの課題、って読書感想文?
ぼくも、子供の頃はミュージカルは苦手だったけど
何かの映画を観てから、けっこう好きになったよ。
今でも観たいなぁ、って思う(^^)

パンフレットって、最近少なめにしか印刷しないのかな?
ぼくも「売り切れ」よくみるよ(><)
アバター
2013/01/06 08:51
CMで見て 見てみたいなって 思っていたんだ

行ってみようかな~~^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.