Nicotto Town



いらっしゃいの方言

   いらっしゃいの方言は、たくさんあるよ。

     ○ よぐござったなや   山形

     ○ はいらっさり    富山

     ○ おいでやす   近畿
 
     ○ おいでなって   山梨

     ○ おこしやす   京都

     ○ おいでませ  山口

     ○ めんそーれ  沖縄

     ○ おいでなして  三重

     ○ おじゃったもんせ  鹿児島

     ○ おるばい   熊本

   みなさん、どこの方言がいいですか。

アバター
2013/01/07 20:47
こんばんは!!!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
ステブとお水のお届けです。
訪問ありがとうございます。
いつも訪問してくださるのでうれしいです。
takeruさんも寒さには十分に気を付けてください。
ところで、私は京都の「おこしやす」がいいですね。
上品でとてもいい言い方だと思います
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
アバター
2013/01/07 15:27
遅くなりましたが、新年もよろしくお願いします。
今日からやっと通常生活です(^^;)

いらっしゃい って良い言葉ですね。
訪問を歓迎してくれるとうれしいですね。
アバター
2013/01/07 05:35
いろいろありますが、なんとなくわかるものがほとんどですね。
めんそーれは沖縄ではよく見かけます(当たり前ですが)。那覇空港にでかでかと書かれてます。
アバター
2013/01/07 05:10
わぁ~こんなにあるんですねヽ(´ー`)ノ 生で聞いてみたいです(*´m`)
takeruさん いろいろいつもありがとうです!
また今年もよろしくお願いします(‾◡◝*人)
アバター
2013/01/07 00:31
めんそーれはおもしろいですね。
方言っていろいろあって楽しいですね(^-^)v
アバター
2013/01/07 00:30
「よ~来なさったやっとかめだなも~!」愛知です。

よく来たね、久しぶり!って感じです。
アバター
2013/01/06 22:08
takeru君こんばんわ!
やっぱ京都の方言が良いな。
まった~りした感じが伝わってくるよ。
近畿のおいでやすも良いね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/01/06 22:03
「よぉいりゃあたなも」なんていかがです?(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.