Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 ダーウィンがきた

やっぱ、NHK「ダーウィンがきた」は鳥好き
ですw
今回は、オオミズナギドリですが、我が家の
インコはビビってますwww
他の画像と違い、鳥の画像や動画に
パニックです^^;

飼い鳥ならではの反応です。
野生の厳しさを鳴き声から聞き取ってるの
でしょうね(多分^^;;)
他の動物画像や動画より鳥の時の方が
反応でかいのは、おそらく「鳥語」とか飛ぶ
同類に反応してるんだろうなぁ。。。

飼いインコはとてもへっぴりですw
でもそこがかわいいのですよね^^v

アバター
2013/01/07 19:54
ぼうぼうさんのインコ好きは、たくさん読ませて頂いて、楽しませていただいてますw 
と、いうことは、、、あの駄洒落に恐がって反応したのか???
アバター
2013/01/06 21:52
トシraudさん
他に誇るものなんてないですがw,インコへの愛情だけはいっぱいですのよ~。
なので、自分の不相応な大型インコやオウムを飼おうと思ったことはありません。
自分が対応出来る範囲の飼い鳥にしています^^;
コザクラさんやボタンいんこは私みたいな薄情者だと不幸なので
オカメインコより小さいですが、飼う自信がないのです←子供時代、愛情に飢えて
自傷のあげく死なせてしまったコザクラを忘れられないのです;;
アバター
2013/01/06 21:18
 ぼうぼうさんが普段からオカメインコさんを恐がらせてる???んじゃないのねw ↓とりさんのカキコも勉強になりましたw
 なんちゃってw、オカメさんは、こないだも大きく反応してましたよね。もっと小さい子向けの「あにまるワンダ~!」のほうがいいのかもw
アバター
2013/01/06 20:12
とりさん
今年もよろしくです^^。
オカメインコのビビり方ははんぱないですw
セキセイのみだった時は、「パニック」なんてなかったんですが
オカメが来てから、オカメパニック→連鎖でセキセイパニックという
図式で呆然としました。
今はオカメによるオカメが起こすパニックというオカメ3羽飼いですが。。。

いつかセキセイインコとまた出会いたいと思っています。
セキセイの魅力はインコの中でも奥深いものがあると思うです^^
アバター
2013/01/06 20:03
うち、無反応ですw
セキセイは割とクールですよね

オカメちゃんは可愛いなぁ^^
オオミズナギドリ、カモメに似ていましたが助走する鳥がいるなんて
鳥類の世界は奥深いですねぇ…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.