Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


初喧嘩


娘と口喧嘩はよくしますが
それ以外では 本当に何年ぶりだろう・・・・
原因は ゴミ出しについて 些細と言えば些細だけど
怒ったところ 走って姑さんとこ逃げたので
ムカついて取っ組み合いになりました・・・

姑がぼそぼそと 怪我をさせたらいけんよ・・・なんて(*´-ω-`)・・ぱおんは鬼か

まぁ 確かに今までに無いような形相だったのかも知れませんが
大体 人の話をちゃんと聞いてないし
こうしといてね と言ってるのに 結局自分の思うとおりにするし
大体 姑さんがゴミチェックすると言うのがいけないんだけど
これは何度も注意してもやめない・・・やめてるとは言うけれど
何度か見かける事もあって
それを娘も知ってるし嫌がってるんだけど

今日は二階のゴミを集めて持ってきてと頼んだのに
それをせずに 置いてた廊下のゴミだけ持ってきたようで
キッチンのゴミと一括りした後 二階に上がり ゴミが取って
無かったので注意した訳です
一括りしたのと一緒にして と言ったら おばあさんとこのゴミ箱に
入れさせて貰うと・・・・それはダメ!と言ったのに・・・(`・ω・´)ムー

ガミガミ言ってたら 逃げ出して それも舅達の所に!

大体 娘自身もゴミ漁られるの嫌がってた癖に
当の本人のとこに持って行ったら完全にみられるし
もう持って行っちゃったんだから しょうが無いって・・・・なんじゃそりゃー

大体 ちゃんと人の話を聞いていないのがいけない
家事とか中学3年までやらせて無かったぱおんもいけない
子供は小さいうちから 色々手伝わせといた方がいい
ぱおんは家事するのが当たり前の家庭で育ったせいか
苦にはならないし 自然に手伝おうとするけれど
娘にはあまりやらせて無かったので高校入って手伝ってもらうに
あたり色々と問題が勃発・・・ 
まず要領が悪い・・・遅いし それは仕方ないにしても
親がやって当たり前・・・どうして私が?みたいな態度がヒシヒシと
伝わってくる・・・それに言われた事のみしかしない
この頃もだいぶ言い合いをした気がする
その甲斐あって ぱおんが食器を洗った後は拭いてしまうようになって
テーブルも拭くように・・・ ちょっとした事は文句を言わずにするように
なってきた でもまだ波があったりするんだけどね
自分の部屋の掃除だけは小学生からやってる ぱおんは娘の部屋の
掃除をしたことがないし 物にも触らない
これだけはちゃんとやってて いつも部屋はピカピカだ
ある程度は出来ないと 後が大変だと思う
料理も小さい頃はしていたが今は皆無だ
ぱおんが死んだらコンビニ弁当でも食べて生きて行くんだろうか
料理の出来る旦那を探す♪と言うが その前に彼氏を作れだろう
子供をもって思ったこと
親が何でもしてやるのはよくない
子供は親の背をみて育つと言うが 黙ってちゃ分からない
ある程度 大変さを味あわせて やっと分かるのだ
何もいわずに何もやらせずにしていたら もっと大変になってたんだろうな
と ふと思いましたw



アバター
2013/01/12 16:52
ナッティちゃん>娘さんお二人いるんですね! 羨ましい!
          
           本当にお手伝いは進んでやって欲しいですよね!
           今まで口喧嘩をかなりしたお陰?で今は納得してしてやってくれるようになりました
           今日はハヤシを初めて作ってくれました 夕飯に食べますw (*´→ܫ←`)ノ
アバター
2013/01/12 16:45
orionさん>ご賛同(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマスww
       子供さんはもう大学生なのですね!
       ぱおんもその頃には もう何も口出ししなくてもいいようになってればいいなぁ~と
       思っています。そう思ったら後1年余りしかないのかぁ・・・
       今の内に恥ずかしくないようにしなければww
       社会の厳しさにも耐えられるように 当たり前の事が出来るように 家庭で出来る事は
       限られていますが ちゃんと教えなきゃいけませんね (*´→ܫ←`)ノ
      
アバター
2013/01/12 14:01
うちもムスメ 二人なんで すっごい良くわかるんですけど~。
家事を頼むと 必ず なんでやらなきゃいけないの? みたいのが 一番腹たちますね~。

取っ組み合いかあ。 うちも 一度やっとかなきゃ いかんなあ~(^u^)
アバター
2013/01/12 09:30
>親が何でもしてやるのはよくない
>子供は親の背をみて育つと言うが 黙ってちゃ分からない
>ある程度 大変さを味あわせて やっと分かるのだ

そうなんだよね~、同感です。

自分も高校卒業までは、親から細かいことを何度も言われたけど、
大学で親から離れて暮らすようになってから、
何も言われなくなりました。

息子と娘も二人とも大学生になって、不思議な事に自然と
私も妻も細かいことを言わなくなったような気がする。

ある程度の年齡に達したら家庭ではなく社会で揉まれて成長しなさい、というなのかな。
アバター
2013/01/11 23:01
ハニちゃん>おぉ お友達は過干渉の親に育てられたんですね・・・
        ぱおんは放任の親の元で育ったのでハニちゃんと同じですね
        ぱおんも小さい頃は寂しく思っていたので羨む気持ち分かりますよ
        でも自分で何でもやっていたので 大概の事は何でも出来るし 
         これは親のお陰なのかなと思います。 
         子供を不幸にするのはとても簡単 何でも与えればいいのだと言う言葉が有ります
        ついつい甘やかしがちになるのですが この言葉をいつも思い出しては
         自制していましたね・・
        ただ姑さんが甘くて目を離すといつも婆バカな事していました 同居って考えものですww
アバター
2013/01/10 17:30
とても重みのある言葉が勉強になりました^^ありがとうございます。

親に何でもしてもらってきた友達に、放置され何でも自分でやるしかなかった私は、素直に「かまってもらえて愛してもらえて羨ましいなぁ」言ったら、「君はかまわれ過ぎの不幸をしらない!」と言われたときあったの思い出したデス(><;
アバター
2013/01/10 15:21
こんケロ~^^
アバター
2013/01/09 17:27
ベルクさん>あい(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2013/01/08 23:28
ま…
お疲れさまでした。
アバター
2013/01/08 20:26
ルビーちゃん>どうも有難う! (*´→ܫ←`)ノそう言われるよう精進したいと思いますw
         
アバター
2013/01/08 19:35
☆ぱおん☆さん^^ほ~ら~
何も心配ご無用ですよ!素敵な親子^^いいな~~~
少し前を思い出しております( ^ー゜)b
アバター
2013/01/08 18:22
MCさん>もう 脅してたw けどしないわぁ バレンタインくらいは半分手伝うけど・・・・
      MCさんとこの息子ちゃんは学校ですすんでするのね 男の子なのにめずらしい!
      家の娘も 昔から学校の掃除はキチンとやるようで よく先生に褒められてたなぁ
      先生が見てようが見てなかろうがひとりになってもやるらしく 感心してたわ
      掃除や整理整頓は好きなのよ でも家では自分の部屋だけ・・・・
      
      面食いは直らなくてもいいんじゃない? そりゃ可愛い子がいいわよww
アバター
2013/01/08 18:13
仙人さん>そうですねー ひとり娘なので箱入りになっちゃいましたねぇ
       小さい頃は大人しく人見知りでどちらかと言えば家の中で遊ぶ事が多かったです
       いつも遊びに来て貰う方でw
       ボーイスカウトでも入れれば良かったですかね?
       今は合気道やって割と逞しくなった感じはしますが だんだん女らしさが無くなってるような・・・
       お料理もやらないといつまでたっても上手くはなりませんよね
       
アバター
2013/01/08 11:17
どうも 注意力が散漫 もう少し寝ましょ
アバター
2013/01/08 09:33
「オコチャマが生まれたら 何もデキナイと困るでぇ (;¬_¬)」と脅しちゃえ( ^^)/

怪獣 家の事は”全くシナイ”が 学校では先生の指示なく自ら手伝いし 他の子のサポートも(^.^)
ワシが何も言わなくても 外出先や学校行事でのワシの行動を見て参考にしてるみたいじゃわ(^.^)
解らない事は 問題点に絞って質問デキルようにナッタから...あとは 人見知りと
面食いが なおらんT(;_;)T
アバター
2013/01/08 07:44
おはようございます^^

私は、小学のころから料理はしてましたw
小学校2年生からカブスカウト>ボーイスカウトとしていたので大抵の事は自分でやります。
親の育て方もあるかもしれませんが、学校以外の団体生活なども必要なではないでしょうか?
近頃、何かあれば虐待だのなんだの言われますが、温室育ちじゃ人間弱くなりますよね^^;

アバター
2013/01/07 22:41
にゃるちゃん>はいw にゃるちゃんのような夫を増やさない為にも
          女子力をあげる為にも 娘に料理仕込みたいと思います!道のりは遠いけど・・・
          あの娘の腕で 家庭科の調理実習ではいちもく置かれてるとは世も末ですw

          ・・・・でにゃるちゃん 代わりにお料理してるの?ww
          
アバター
2013/01/07 22:26
料理スキルだけはがっつり教え込んであげてください^^b
σ( ̄。 ̄)のような夫をこれ以上増やさないように。。。ww
アバター
2013/01/07 22:10
ルビーちゃん>(笑) お恥ずかしい・・・・・・(-´Д`-)
          昨夜はムカついて ちょっと大人げ無かったなと思っていたところです
          今日は学校での出来事聞きながら晩御飯食べて一緒に洗い物しました
          昨日の大喧嘩?は無かったかのようにw
          「ごめんなさい」の言葉も聞けたし 一応良かったのかな?w
          ・・・・喧嘩出来る今が幸せなのかもしれませんね・・・お嫁に行ったらそれも出来ない
          まぁ行かない可能性も有るけれど(爆)
アバター
2013/01/07 19:40
☆ぱおん☆さん大変ですね^^でも喧嘩出来る事が羨ましい^^
側に居る間だけですよ!
お嬢さんあなたを見てお育ちですから、きっと出来ます^^その時がきたなら、
でも通常何気なく手伝いさせる事は良い事です!

アバター
2013/01/07 16:09
さ~らちゃん>やはり子供の頃から手伝わせる! これが良い結果を生むんですね!
          ぱおんも娘が小さい頃は教えてたんですが持続させなかった
          中学は勉強を優先にさせて ろくに何もさせなかった まぁ時間も無かったと
          いうのはあるんですが ここの家の根本が子供や夫は何もしなくていいと言う風潮が
          あったのでそれが大きかったのかも知れません・・・・
          ぱおんがここの家に嫁いできてびっくりしたこと
          義父も義姉も旦那も誰も動かない  顎で義母を使って姑ひとりがせわしく動いている
          将来のぱおんか?wとちょっとびびりましたけどww
          
アバター
2013/01/07 15:53
ちゃいろやさん>料理経験がなくて自炊していたんですね!何とかなるものなのかしらw
           娘さんは自分の好きなものを食べたくて自分で作ったりしてたんですね!
           家の娘は 何が食べたいか聞いても何でも! と言って何でも食べるからなぁ
           たまには作ったら?と言っても へへっと笑ってごまかすし
           ぱおんが病気の時は何か作ってくれましたな  なんか よく分からないものをww
           小学生の頃作ってくれたハンバーグはめちゃ美味しかったんですがあの時より
           腕がかなり落ちてるような・・・・普段やらないとこうなるんですね・・・
アバター
2013/01/07 15:42
たけちゃん>そうですね! 肝に命じます・・・・家の舅も 右のモノをたてにもしない 昔交通事故で
         少し体が不自由ということもあるのか 姑が何もかもします・・・今は随分歩きまわれて
         元気なのに・・・・ このまま姑が先に逝ったらと思うとぞっとします
         何故か先に逝くのは舅だといい切りますが(何の根拠が?)
         たけちゃんのお兄さんは子供の頃から体が弱いと言う事なので 
         何となく親の気持ちとしては分かる気がします 
         でも先に逝くのは普通は親なのだから 後の事を考えると
         子離れした方が 彼の為ですよね。
         娘の事 ぱおんは厳しめに育てたつもりだったんですが真逆に
         何でも言う事聞いて甘やかす姑がいるので ちょっと我儘なとこがあります 
         何でもやってもらって当たり前は完全に
         此処で育ったせいだろうな・・・・
アバター
2013/01/07 15:13
あけぼのさん>今時の子供なんですかねー 昔は他人のふり観てわが身を直せとか
          もっと前向きでしたよね  最近の若人の仕事ぶりを聞くと自分で考えようとしない
          マニュアルがないと何も出来ない 責任感がないとかよく話に聞きます
          教育する側が昔のように言える人がいなくなった・・又少し言おうものならパワハラだとかw
          ・・・・そんな困ったちゃんにならないように 今の内に厳しく育てようと思いますww
アバター
2013/01/07 15:02
テルさん>そうですよねー! それが男心ですよねーw
       まぁ 男子も料理できるに越した事はないと思いますが
       丸投げしようなんて女の風上にもおけません!
アバター
2013/01/07 12:42
うちの息子は一人っ子だし、食物アレルギーがあったりするので
一人でも困らないようにと思って、小さい時から手伝いはさせてました。

なので大人になった今でも、結構手伝ってくれるけど、
それでも子育てはなかなか、大変ですよね(^_^;)
アバター
2013/01/07 05:35
う~ん
私は上京して一人暮らしを始めるまで、ほとんど料理をしたコト無かったけど
それでもなんとか自炊してたもんなあ 忙しくない時はwww

うちの娘1号・2号は、おかずの好き嫌いが時々激しくて
ニョーボの作る料理を拒否して自分で作ったり
弁当も、「他人に見せられるのにしたい」らしくて、
祖母に聞きながら自分で作ったり (冷凍食品ばかりになりそうだけどwww)、
これはこれで経済的にも教育的にも
あんまし褒められたもんじゃないなあ・・・
アバター
2013/01/06 22:05
その通りだと思います~。
実家の弟は小さいころ身体が弱かったり、
そののちくも膜下を起こして半身が不自由になったのもあり、
今でも一から十まで親が面倒をみています。

親が子離れできず、弟もその方が楽なのでしょうけど、
いい年をして(現在41歳)、なーーーんにもできません。

今のうちにせめて自分のことは自分でできるように
しておいた方が絶対いいです。
ぱおんさん、頑張ってください!!
アバター
2013/01/06 22:00
最近は、背中をみて育つというのは 難しいようですね。

やはり一つ一つ教えないとだめな傾向にあるような気がします。

考える、行動する、振り返る、… なかなか育っていかないような気がします。
アバター
2013/01/06 21:52
料理のできる旦那を探す・・・ですか
料理ができても奥さんに作って欲しいとおもうのが男子の大半だと思うんですケドねー



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.