Nicotto Town



14万のご説明


気になるww 人の為にブログ上げました


2012年に突入した頃 高校時代からの友人 眉毛君(仮)が
結婚を前提に付き合ってる子が居ると チラ耳しました
夏ごろには程なく結婚すると ガン耳したので
親しい友人と集まって チョイおめ集会もしました

相手のご両親にも ご挨拶が済んだとか いろいろ報告もあり
結婚式がとうとう2月に決めたと連絡が入り
友達の中ではおはつの結婚式なので (姉の結婚式は除外)
挨拶だの歌担当だの みんなで盛り上がっておりました

ところが・・・・10月のファッション雑誌で目に留まったコートが
14万円もするではないですかぁ〜〜ヽ(`Д´)ノ
靴は5万円 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
あΣ(・口・) でも2月に出席する結婚式の為には
しかたないから買おうかなぁ〜って 萌え萌えな毎日を送っていると
11月終わりごろ 眉毛君が店に来て
もしかしたら結婚式を延期するかもしれないんだぁ〜と言うんです
ええ〜〜〜コートぉ〜p(`ε´q)ブーとは言わず 
いつでもいいんじゃないってスルーな空気で堪えたのですが
クリスマス前に破談になったとお知らせが来ました

なのでコートも破談・・・・買う理由もなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
いや買わなくてよかったぁ>< 二次災害( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

肝心な破談の理由につきましては 目下研究中です(´∀`*)ニョホホ~♪
一生理解出来ないかもしれないので ご報告は出来ないかもぁ><
あΣ(・口・) 初笑いにしないでくださいねぇ〜p(`ε´q)ブー

アバター
2013/01/09 00:01
フリーさん (;゚∀゚)=3ムッハーカッチョいいはずだったのに(´;ω;`)ウゥゥ
      笑いの神様が来ちゃいましたぁ〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

      買わなくてよかったと思ってる僕は・・・・天使か悪魔か・・・・
      答えはwebでっ(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2013/01/08 23:57
ぴいのさん 半額でも凄いじょ(*ノωノ)キャー 
      僕は雑誌を眺めまくりですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
      
      僕も職業柄 スーツも重要で 今は特にワイシャツにこだわります(`・д・´)*キッパリ
      男の身だしなみは いろんな意味で重要なアピールポイントなのです><
      譲れない〜(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/01/08 11:51
ありゃー
悲しむべきか、ほっとするべきか、微妙なシチュですな><
友達のために、コートを新調するなんて、
守さん、男前!ヾ(*ゝω・*)ノ
あ、男前は、もとからだった(。-∀-)ニヒッ
アバター
2013/01/08 09:12
守本さんって・・・・

恋に興味が向いたら、もっともっと、オシャレを磨く方向に行きそうですな;;
要注意ww

いぁいぁ半額ですから∑( ̄- ̄;)   50off狙いでしか有り得ませんよwwww
夫は、毎晩 ショーウィンドーを見に行き、顔を覚えられてしまったようですヾ(≧▽≦)ノ

男性は、役職上、スーツとワイシャツに拘るようですね。
夫の立場では、滅多に賞与が出ないため、支払いにあくせくしてますww
おや、ついグチを 。゚(*ノДノ)゚。
アバター
2013/01/08 02:38
かおりんさん パソコンに興味ないんだ(*`⌒´*)モン!
       あぁ〜この思いを雑誌ごと捨ててやるぅ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2013/01/08 02:34
めぐみさん そうですねぇ〜今振り返ると 買わなくてよかったぁ〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
      って感じで すっかり目が覚めましたぁ〜(´∀`*)ニョホホ~♪

      恋してるときって 回りの声も耳に入らないものなんですねぇ〜><
      コートぉ〜〜〜〜〜〜(*ノωノ)キャー
アバター
2013/01/08 02:32
レオさん いやいや 持ってるだけでもかっちょいい〜の(`・д・´)*キッパリ
アバター
2013/01/08 02:31
ライムさん 眉毛君は友達の中でも真面目な方で しっかり者なんです
      僕が女子なら・・・・ステキなお友だち?(*бωб*)ミョン.。₀:♪
      ってかぁ〜・・・・2番目にスキ?(*бωб*)ミョン.。₀:♪
アバター
2013/01/08 02:26
ぴいのさん 32万も凄いですぅ〜>< よく行くお店のバーゲンも覗きますが
      オーダーメイドが大好きなので スーツやシャツは大事に着ます(*◔‿◔)ニョホ♫

      他にこれと言った趣味がないので 雑誌めくって衝動買いも有り><
      でも今回はぁ〜ギリせ〜ふ(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2013/01/08 02:17
y u j iさん あΣ(・口・) 浮いたお金の事は考えてなかったぁ〜><
      14万何に使おうかなぁ〜(///∇//)
      ((ヾ( ̄ー ̄ ) ナイナイ( ̄ー ̄)ノ))あわや経費にぶち込むつもり満々でした(*◔‿◔)ニョホ♫
    
      特に趣味がないので 唯一の楽しみな感じです(´∀`*)ニョホホ~♪
アバター
2013/01/08 02:12
アミさん はじめての結婚式だから ちょっと頑張りたかったんです(´;ω;`)ウゥゥ
     今思うと・・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
     
     僕は持ち物やアクセサリーは興味ないのですが
     スーツやシャツにはこだわりがあってぇ〜ついつい本をめくってるとww
     
     ハッΣ(・口・) この胸キュンはぁ〜〜〜〜〜〜恋(*ノωノ) イヤン
アバター
2013/01/08 00:31
屋内はコート脱ぐしね、日本じゃおうちに上がる時は靴を脱ぐでつよ(´゚艸゚)∴ブッ
パソコン買いなされw
アバター
2013/01/07 22:23
14万のコートは・・・・・。

私には手が出ない(´Д`)

買ったあとではなくてよかったですねぇ~。

と思いたいところです。
アバター
2013/01/07 21:15
コートは式場で、着たままでいれませんw
アバター
2013/01/07 18:57
私の学生仲間でも、一番に結婚が決まった子が寸前破談してます~><
理由は「親からたくさんお金を借りてた」そうなんだけど、その友達はいまだに独身で
あまり縁を掴むのが上手じゃないようですw

アバター
2013/01/07 09:02
コート、買う必要がなくなったんだ・・・・・
全体としては セーフなのかアウトなのか???????     
守本さん的にはセーフでしょ・・・・

私は、高級なコートはバーゲン狙いです。
下調べして、50%offの開始日、お仕事がなければ朝から買いに行きますw
もし、行ったときになければ、来シーズンまで買いません。

夫は、銀座で32万のコートを見つけ、どうしても欲しいというので、
この方法で買いましたが・・・・・
もう10年以上前のコートですが、まだ時々着てますよ;^^
生地がとっても上質だったので、減価償却できてますね♪  コスパがいいってことですかww

コートよりも 破談の心の痛みが気にかかります。。。。。。
アバター
2013/01/07 08:42
あはは、おはようー^^

なんという二次災害なの?www
んー、確かに気に入ったものが、思ってたより高い!ってことはたまにありますけどね・・・
さすがに10万超えたことないかもwww
金銭感覚?に男女差もあるのかな~^^;

守本さんは、その浮いたお金を…どうするのかな~(^m^)
(破断の理由も気になるけどねw)
アバター
2013/01/07 08:25
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

そか~
それで買わなくてよかったのね
それにしても14万は高いね~

滅多に使わないものに相当の値段のものを買って
寝かし続け
何だかデザインが古くなったものありますww

捨てるはめになったり
リフォームしてもらうにもお金かかるし
悩むところですよ^^;

流行がね~~
流行がないものと思って買うけど
やっぱり気になる(´ノω;`)
そこから10万引いたぐらいの額で
ほどほどのを3~4着買えるもん( 艸`*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.