Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


今年初めて笑ったこと。♡+゚


それは初詣での出来事でした

元旦は2人共、仕事だったために2日に行って来たのですが、

東照宮という徳川家康公ゆかりところに 
(∪。∪)。・

この日は冷たい雨が降っていて気温1°

去年はまだ震災の影響で

石段の両脇にある人の背丈より大きい石灯籠がゴロゴロと横たわったままになっていたのが、きれいに修復されておりました

パンパン 
(〃ゝω・人)

お参りをした後は恒例のおみくじ~□。・

今年は中吉でしたw

初売りに早く行きたいダーリンは急ぎ足で急かします^^;

「うう~~ん なんか温まるの食べるか飲みたいな」

参道の露天にちょうど甘酒屋があったので2杯注文♪

待っている間によく見ると「当店の甘酒はノンアルコールです!」と。

「ふ~~ん」感心していると紙コップに注がれた1杯200円の甘酒が・・

フーフーゴクリ♪  のつもりがぬるい

おまけに甘くない・・

「あはは」

思わず笑ってしまいました 
ニコ(*^_^*)ニコ



アバター
2013/01/31 01:19
> ユンファ―さんへ

あ(>_<) この日はドリカムのライブなんです~~
ひと足早く観てこよw うへ。
アバター
2013/01/25 21:54
ぜひぜひ 2月の23日が 近くの映画館の映画の日なので 行ってきま~す(^_^)

ポップコーンムービーなので 気楽に観れるね その日他に何やってるかなあ(^_^)
アバター
2013/01/25 14:18
> ユンファ―さんへ

《ダイハード ラスト・デイ》2/14公開ですよ
バレンタインデートみたい。・

デートに行ったつもりで 映画の感想なんか またおしゃべりしましょうね(ღ✪v✪)。o
アバター
2013/01/25 00:22
ジャンゴ そうなんですね
 
タランティーノは 脚本が斬新ですよね どういう作りしたら客が喜ぶか 知っていますよね

やはり パルプ・フィクションですかね(^_^)

ダイ・ハード観ましょうよ(^_^)(^_^)

ポップコーン食べながら テロは外~って  

一緒に ポップコーン画面に投げましょうね(^_^)
アバター
2013/01/24 01:42
> ユンファ―さんへ

ジャンゴ!!
なんといってもタランティーノ監督だから~
ディカプリオ様の悪役ぶりも見たいし
あ、でもこれ上映まだ先みたいだね^^;

ユンファ―さんと一緒にダイハード観ますか♪
アバター
2013/01/22 23:24
こんばんは

風邪などひいていませんか お元気ですか

そうか 映画館 シネコンのおかげで 映画人口増えたかもしれませんね チケット買えれば
席も決まってるし ゆっくり観れますもんね。 あと 綺麗ですからね

ショッピングモールなんですね。

以前は どちらかというと 女性一人って そんな多くなかったですね

遊びに積極的なのは 良い事と思いますよ。 人生は 前向きに楽しまなくちゃね

笑顔が素敵なんでしょうね(^_^)

次の映画は何観ますか 私は ダイ・ハード 観たいですね

アバター
2013/01/22 02:11
> ユンファ―さんへ

そうそう、だからあたしひとりででも行ける♪
家からだと車とばして12~3分で映画館に行けてしまうので、しょっちゅうε=ε=
遊びに関しては積極的なココレオン(*^^)v
でも、ときどきはこんなんでいいのか?って思うこともあるけどね。

アバター
2013/01/21 20:52
日本だと ポップコーン投げる 行為はしないし 見たことないですね
アメリカだと 結構投げるようですね スターウォーズ なんかは 大騒ぎで 観るみたいですね
ダースベイダーが出てきて 音楽なると 一緒に歌うんですって 楽しそうですね
集中して観たい人にはきついでしょうけど・・・

キャラメル味は 美味しいですね バターぶっかけて食べるのも美味しいですよ ただ 手が 
バターだらけで大変なことになります。

最近は 映画館綺麗ですね

シネコンより 以前の映画館の方が好きなんですけどね 席も自由だし 寝ても 次の回観れましたもんね(*^。^*)
アバター
2013/01/21 11:54
> ユンファ―さんへ

おお~ もの知りですね

ポップコーン、映画館ではいつもキャラメル味!
どんな映画でも 結局、きれいさっぱり食べ尽くしています(*・Д・*)
アバター
2013/01/20 13:40
いやあ 大した話でないので 恐縮ですよ(^ム^)

楢山節考 どうですか 設定はすごく感動しそうな話ですが 如何でしたか ハンカチ必要ですか
それとも ポップコーンですか 
(ポップコーンとは 俗に言う ポップコーンムービー アメリカでは ツッコミ入れたくなったとき
ポップコーン投げるんですって 人に当たっても 怪我しないのも 良いみたいですね)

アバター
2013/01/20 02:08
> ユンファ―さんへ

なるほど、それで、『おいてけぼり』 というんだね^^

こんなに長いこと生きてきて初めて知りましたm(__)m

楢山節考は 何年か前にTVでね~ 
アバター
2013/01/18 16:47
こんにちは

おいてけぼり  とかいう物語でしたね

確か 湖で 魚釣ってたら 湖の神様が 置いてけ~  置いてけ って 叫んで
みんな怖くなっておいていくんですよ。

姥捨て山は 楢山節考 でしたね 坂本スミ子 あまり好きじゃないので LD 持ってますが
まだ観てないですね

観たのですね 
アバター
2013/01/18 12:06
> ユンファ―さんへ

置いてけ~ てどんな話しでしたっけ?
・・姥捨て山?? あは(>_<) 悲しすぎますね
アバター
2013/01/18 08:44
そんなことないですよ

詳しい人いますから 教えてもらうのはいいことですよ(^_^)

私は 基本アナログ人間なので デジタル化になっている世の中に ついていけてないですね
おいてけぼりです(^_^)

置いてけ~ って 日本昔話でありましたね(^_^)
アバター
2013/01/16 23:03
> ユンファ―さんへ

そうなんですね(∪。∪)
あたしは 解らないことがあるとその人のブログにコメントを載せて教えてもらっていました^^;
なんだかはずかしいです
『ノツ』←これが始め意味が解らなかった文字でしたw
アバター
2013/01/16 21:52
私も ネットの世界で ニコタが初めてです。

本当は 筆談より 会話してお話するのが好きなんですね。 間違った解釈しやすいので
言葉の方が 理解しやすいですね

顔文字 絵文字 正直わからないので 困ってますよ(^_^)

でも こうしてお話するの楽しいですね(^_^)

まだまだ お付き合いくださいね
アバター
2013/01/16 13:50
> ユンファ―さんへ

ネットの世界をここで初めて知りました^^
こうして顔文字を使うのもおもしろい (。→∀←。)キャハ♡
アバター
2013/01/16 09:28
全く気づかなかったですね 少し しつこいですね(^_^)

初めて指摘されましたね

恥ずかしいです~(^_^)

こんなんですけどお付き合いくださいね
アバター
2013/01/16 01:00
> ユンファ―さんへ

ユンファ―さんの文章のリズムって、独特ですww
それで、終わりの方に ・・「ですね」 と
はい、お人柄みたいなのが透けて見えるようです(●≧艸≦)゛
アバター
2013/01/15 23:46
お晩でガス~

優しい言葉ありがとういございます。

逆に励まされてますね 恥ずかしいですね

私は寂しくないのですが 女房が寂しくなったのと察知します そう思わせていただくとカッコ付きます(^_^)

羽伸ばせたとしたら この世界に 踏み込んだことですかね 女房は 恐妻なので
女性からのメール見ただけで 即離婚って 言ってます(^_^)

だから これバレたら もう戻らなくなりますね(^_^)

退会は致し方がないですね(´;ω;`) 

アバター
2013/01/15 16:38
> ユンファ―さんへ

お寂しかったですか? 
それとも羽を伸ばせてよかったとか^m^

いえいえ、何も出来ないなんてことはないですよ^^
こうしてお話ししてくださることで元気になれるんですもの。

被災地のこと・・ 忘れないことが一番大切なんだと思います。☆・*



アバター
2013/01/14 22:09
そうなんですね

私の女房と 離れて暮らすのも もう2年ですね 早いですね 
なんとか 家守れてよかったです(^_^)

ココレオンさん 大変なご経験されましたね、まだまだ 大変でしょうが 旦那さんはもちろん
周りの方と ニコタの仲間の 絆で 乗り越えてくださいね。

何もできない 自分が情けないですね
アバター
2013/01/14 13:42
> ユンファ―さんへ

そうですね~
生まれて初めて給水車のお世話になりました
いつも来てくれたのが、富山ナンバーの給水車で 係りの方達もニコニコ笑顔で本当に助けていただきました
ガスは開通するまで市内で一番遅く、45日くらいかかったので、秋保温泉までガソリンを気にしながら通っていましたね。
。。この3月で2年! 早いですね
アバター
2013/01/14 12:27
ココレオンさん

仙台は良いところですよね 震災の時は 大変でしたでしょ でもこうして 楽しまれていることは
勇気づけられますね

宮城はおふくろの生まれ育ったところで 兄姉が多くてね 小さい頃は おばちゃん おじちゃん
よく遊んでくれましたね。

顔出したいのですが 何もできないのでね 余計に心配かけちゃうかなと思って まだ
行けてないんですね。

おふくろの東北弁が 時たま 出ます(^_^)

ダーリンさんとは 同郷なんですね 良いですね (^_^)
アバター
2013/01/12 01:01
> ユンファ―さんへ

あ! 珍しい夜の訪問ですね^^

ダーリンの実家が歩いてすぐのところにあるからなんですよ(*^_^*)
女川は海、鳴子は山だしいいところにご親戚をお持ちですねw
でも震災でたいへんだったのでしょね

訛りを話すことが出来るのはこのためだったのかな(๑→‿←๑)
アバター
2013/01/12 00:44
お晩でガス~

そうか 仙台東照宮 ってあったんですね ありゃりゃですね 恥ずかいいですね(^_^)

仙台には親戚がいて 震災後 行けてないですね お袋は たまに行ってます

小さい頃は 親戚のところに行くの楽しみでしたね 女川と鳴子ですね

親戚のおじちゃんは こけし職人でしたね 女川は 親戚魚屋やってましたね 

東北の方の温かさは 小さい頃から身にしみています(^_^)





アバター
2013/01/12 00:04
> ユンファ―さんへ

仙台東照宮というところでした^^;ま、日光の弟分のようなところでした(^_-)

男の人だけ^m^ でもそれもまたよし! 今はこうしていい思い出になってよかったですね
アバター
2013/01/11 07:28
東照宮は 小学校6年時の 修学旅行で行きましたね
こちらの地域では 定番な場所ですね

そのあと 社会人になって 野郎5人で 温泉旅行に 日光行きましたね

社会人なりたての頃 まだ友人も独り身だったので よく 野郎だけで
温泉旅行に行きましたね
悲しい思い出ですね(^_^)

甘酒は 初詣に欠かせない飲み物ですね フーフー して飲みましたっけね(^_^)

アバター
2013/01/09 00:50
> onpuたんへ

家康公の教え!! だったのかもm(__)m
アバター
2013/01/09 00:49
> 竹の音ちゃんへ

甘酒の飲み直しがしたい(●`・(エ)・´●)
15日が『どんと祭』だから! お仕事ちょうどお休みだしw
あは^^神社のはしご。
アバター
2013/01/09 00:31
えっ (°д°)
甘酒ってふつうはアルコールが
入ってるもんなのですか?
知らなかったー

人生そう甘くないですぞ (`・ω・´)
ということを実感しましたね^^
アバター
2013/01/08 22:53
ノンアルコールで甘酒なのに甘くない…???
お伊勢さんのおかげ横丁の酒屋さんにも
ノンアルコールで甘酸っぱい麹の味がする甘酒が有りました。
そこの夏場の冷えた甘酒も意外と美味しかった記憶が。
でも、寒い時にぬるいのは、お~い、とつっ込みを入れてしまいそうですね。
アバター
2013/01/08 21:14
> のぶちんへ

今頃は。。
よっぱでzzZZ。・ とか(*≧m≦*)
アバター
2013/01/08 21:12
> さくら♪ちゃんへ

そういえば・・
おみくじなんだけど、去年まではニコタみたいな箱を振って出た棒を巫女さんに渡すと
棚からおみくじを手渡ししてくれたと・・
今年はおっきいアクリルの箱から折ってあるおみくじを自分でひく・・
むむむっ、て、手抜きか(*・Д・*)
アバター
2013/01/08 17:22
多少熱くて、アルコールが入ってて、甘くないとなぁ~(´・_・`)
飲んでからわかるものだからねぇ~(>_<)
話を聞いていたら飲みたくなっちゃったー(´∀`)

今夜は甘口のお酒を燗で飲もうっと(๑≧౪≦)
うん、今はこれしかない!
アバター
2013/01/08 16:33
あは(*^m^*)♪
寒い中の初詣・・・なのに
なんてほのぼのした初笑いなんでしょw

アバター
2013/01/08 13:18
> 天馬さんへ

甘酒に入っているお酒の量ってすご~~く微量なんだけど、
やっぱりこれがないとなんか^^:
紅茶にも角砂糖にブランディーを垂らして、そこに火をつけて~
両方とも子供の頃から 嗜んでおりますた^m^
アバター
2013/01/08 10:40
ぼくの方では、元々甘酒は「子供が飲む物」で、ノンアルコールは珍しくないんだ(^^;)
甘酒飲んで酔っぱらおうとした事に笑ってしまう(^^)

そうだね、「温まろう」と思って飲んでみたら・・・。
うん、笑っちゃうかも(^^)
アバター
2013/01/07 13:40
> 天馬さんへ

あはは^^; 詰めが甘かったでしょうか?師匠w

  解説>>
 ノンアルコールの甘酒 ←1つ目のポイント♪
 甘酒なのに甘くない ←ここでクスッと笑う♪
 ホッとな甘酒を期待しているのにぬるい~~ ←残念がっている2人を想像してみてーなんか面白いでしょ♪
 
 と、以上 正月早々「苦笑した話し」ですた ・・(o_ _)o  コケ
アバター
2013/01/07 13:29
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

あのね、仙台東照宮というところなんです^^;
日光と誤解させちゃったかもねm(__)m

そうなの~冷えた手も全然温かくならない(>_<) 
でもそんなところが露天で、またこれもよしw なのかもね☆
アバター
2013/01/07 11:20
え~?
え~?
え~?

オチはどれ?
どこで笑うの?(@o@)

なんか、ほのぼのとしたホームドラマの1シーンみたいだよ(^^)
アバター
2013/01/07 07:44
東照宮も そんなに なっていたのね。。

東照宮は 小学校の修学旅行で行ったな
大人になってからも 行ったことあるけどね^^

温まりたいのに 残念だったね^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.