Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(3日目の14

今朝はテレビを見ていたら
着物姿のお姉さん達が初詣を
しているののインタビューだったらしい
どっかの大きい神社の前のようでしたが
後ろに必ず「献血不足」の看板がどうしても
画面にうつりこむのが笑えました(笑)

赤十字、お主も悪よのぉ(違

ちなみにバスの献血でイイモノが貰えるのは
「ライオンズ倶楽部」の主催のやつです。
みなさん覚えておきましょう♪

閑話休題

お茶を飲んでまったりしているのですが、
さすがに閉店時間が近い。どんどん人が
少なくなっていきます。

もともとそんなに大勢いたわけじゃないのだけど
『そろそろかえってね♪』みたいな空気が
流れている気がする。

ボチボチ止血の時間も過ぎたみたいだし
いきますかぁ。

まだバスの時間には間があるので
本屋に行くことにします。

なんか買いたい本があるらしい。
エヴァのなんか新しく出ているヤツ?
ほー、わたしエヴァをリアルタイムでみて
ないんだよね。映画版のヤツならテレビで
この前みて感動したけど(゜∇^*)テヘ

本棚の前であれこれ選んで
わたしも適当にみる。

「ナウシカって面白いですかねぇ?」
おお、ナウシカは原作に限るよ。
映画はダメだが(バッサリ

宮崎駿の作品に関しては自分の評価を
微塵も疑わないカメでございます(笑)

ナウシカの原作はいいよー。
7巻まであったかな。
深いよ、深い。

エヴァの深さにも匹敵するぞ。

先日、第一秘書が年末に帰ってきた時も
わたしの秘蔵のほこりまみれのアニメ系の本を
引っ張り出して読んでたけど、ナウシカの最初に出た
質の悪い紙のやつなども見ていましたなぁ。

おそるべし、ヲタのDNA(笑)

我が家ではヲタでないとついて来れない部分が
色々とありまして、一般人は立ち入り禁止(謎

そんな話をしながら
お目当ての本をもってレジに行くのに
ついていくと、まあワンピースのピンバッジが
あるじゃないですかっっ。

ピンバッジがスキなのでつい3つほど選んで
衝動買いσ(^-^)

さて、それじゃバスの時間もそろそろだから
バスセンターに行きましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
一億五千万のマグロについて盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「新幹線のたび」講談社
この絵本はすごいですねー。
なんといっても青森から鹿児島まで
新幹線に乗りまくるんですよ(笑)

アバター
2013/01/07 17:29
ご祝儀相場ですね、マグロ。
漁師さんはボーナスがないから(笑)

ぜひお読み下さい、ナウシカ♪
アバター
2013/01/07 15:41
マグロのニュースは私も観ました。
一貫4万円のところを通常価格の400円位で出したそうですね(@_@;)
お店つぶれないんだろうか??

本屋でチェックするのは、文庫本の新刊と、多肉の本、旅行ガイド関係かな^^
アバター
2013/01/07 15:31
今朝・・まぐろのニュースは・・どの番組でもやってたね・・ (@_@。
ナウシカかぁ・・たしか・・眼科に置いてあったから・・読んでみようかなぁ・・・・むほほ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.