Nicotto Town



正月明けの食事


 日曜日、外出先から帰って来ると夕食は焼いた鮭のアラだった。 正月は色々とご馳走らしいものも食べたし、この辺でシンプルな食事をすると気分が切り替わる気がしますね。 元々私は鮭とかサバとかのシンプルな料理が好きですし。 そう言えば明日は七草ですね、我が家はお粥好きが少ないのでやりませんけど。

アバター
2013/01/10 06:24
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 テレビのニュースを見るとよく食べていますが、
我が家では病気の時くらいしかお粥食べないので。
中華料理式にスープ風に作れば美味しいかも。
そう言えば正月明けの週末はピザ屋のバイクをよく見ました。
正月のご馳走に飽きて普段の食事が欲しくなるのかも。
アバター
2013/01/08 22:53
うちも七草がゆはしなかったです。
なんかお粥は苦手で・・・
カレーやお好み焼きが食べたくなります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.