Nicotto Town



案外増えてなかった白髪

『この間ほぼ10年前の自分の写真を見る機会があったんだよね で

その時に想ったのが ”この頃すでにそこそこ白髪があったんだなぁ

でも 10年と言う年月の割にそんなには増えていないのか?ってこと

なのねw』

『あぁ ジオさん年代だとそろそろ染められる方もいますよね まだそこ

までは増えていないですもんね^^』 

日曜日 年末に切り損ねた髪を切ってもらった時の会話からです



『ジオさんはタバコを止められてどれ位経ちましたか?』

『へ!? う~ん 15年以上は経ったかなぁ? それが何か??』

『タバコって案外髪の毛の加齢による変化に関係が深いんですよ 艶

とか張りとか もちろん白髪にも^^』

『ふ~ん タバコにせよお酒にせよ 若い頃はなんとも想ってないけど

身体のいろんなところに悪影響を及ぼしてたってことね その蓄積が

髪の毛の老化に関係してるってことかぁ』

『そうです だからもし今でもタバコを吸われてたら もっと白髪が増え

ていたと想いますよ』

『なるほどぉ やっぱり ”百害あって一利無し”なんだねぇ』



『男性は髪の手入れなんて普段はしないじゃないですか ホントは手入

れしないと抜け毛も白髪も増えるんですよ』

『あ~ね~ それはそうだろうねぇ(苦笑)』 

『だからせめて ”黒い髪でいたい ハゲたくない”って想うんなら禁煙

するべきだと想いますね~お酒も控えめにすれば完璧ですけど^^』

『う~ん でもさ 禁煙&節酒ってことだとストレスが増大して やっぱり

ハゲたりしない?(笑)』

『そうですね(笑)』

『ま 白髪も抜け毛もある程度は仕方がないと諦めるしかないってこと

なんだろうね(苦笑)』


日々ある程度 髪の手入れをした方がいいのかな?と想いましたと

言うお話でございます☆












アバター
2013/01/08 23:36
>ずぼらっちさん

 床屋のおかみさん曰く 
”(アラフィフの)髪の老化は女子の方が顕著な場合が多い”そうな
(男子は老化うんぬんよりもそもそも量が衰退するからなんですがww)
 しかも ”髪の老化=実年齢よりもかなり老けて見える”とも・・・

 お互い気をつけましょうね~☆
アバター
2013/01/08 16:30
ぎょぎょー!
10年どころか、3年で白髪が激増の私です。

それまでは数本しかなく、サラサラして癖もなく。
今は白髪だけでなく、寝癖がつくし…
シャンプーを少し高いものに替えたけど
効果のほどは…

やっぱり節制しないと老化が早いんですかね(汗)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.