Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


またまた

画像

バス中。らうこはどれかしら~。うふふ。


ところで。衆議院が解散しましたね。

解散ってことは 皆職ナシ ってことだよね?

なのに なぜ 皆 万歳三唱するの?

政治家の人たちは お気楽なのかしら?


いひいひ。

アバター
2009/07/23 17:58
諸説あるようですが、衆議院の解散は天皇陛下の国事行為ですので、天皇陛下のご決断に対する万歳である。
という説と。
これから選挙に勝って再びここ(衆議院)に戻ってくるぞ、という意気込みを表したもの。
という説もあるようです。
私は前者の説がそれらしく感じられますね。
アバター
2009/07/23 01:33
理由?よー知らんが、
今回ばかりは。。。「開き直り」(^^;)
と違いまっか???

背中やわきの下、いやな汗かいてるに違いない・・・~(^m^*)
アバター
2009/07/23 00:56
らうこちゃ~ん、そりゃすぐ分かるでしょww

政治家の先生方は職にあぶれるとこれっぽちも
思ってないんでしょうねぇ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.