Nicotto Town


つぶやきrnao


今日は何の日?ロックの日?

ニコットおみくじ(2013-01-08の運勢)

おみくじ

私、今年は〜今日が、、、仕事始め


久しぶりっに、、出社〜〜ヽ(^。^)ノ

他の皆様は、、もうお正月関係なく、、働いている方も、、、、

私も、今までは、三が日のうち1日は出てたな、、、

しかも、、去年は、、

お雑煮だか、お汁粉だか、作らされたっていう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んです

今年も、、( `・∀・´)ノヨロシク〜〜ヽ(^。^)ノなんて、挨拶してると、、


なんと、若手男子の、Yくんが、、今月で退社、、

仕事のできる若手が、、、去っていく、、、( ;∀;)、( ;∀;)


そして、、今日が、、、なんと、、お誕生日だそうです

ポケットにあった、チロルチョコをあげました、、

それしか持ってなかったのよ、、m(_ _)mっ


そして、、今日1月8日は、、

大好きなデビッドボウイの誕生日だそうです

66歳だって

Yくんの丁度倍ですな、、、(;´∀`)〜〜ヽ(^。^)ノ


そして、、あのプレスリーも今日が、、、お誕生日


そこで調べて見ましたよ、、

イカ天才。。。あ。。。

以下転載です







1月8日

平成スタートの日 

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした。

「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められた。

へー。。。知らなかったわ、、、

勝負事の日

「一か八かの勝負」から。

 

なんていい加減な、、、勝負に負けそうですな(;´∀`)〜〜ヽ(^。^)ノ

ロックの日

1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、

1947(昭和22)年にデビッド・ボウイが生まれた日。

これとは別に、語呂合せから6月9日も「ロックの日」になっている。

  • ロックの日 6月9日
誰が決めたんじゃ??(・・?(・・?

外国郵便の日

1875(明治8)年のこの日、横浜郵便局で外国郵便の開業式が行われた。

それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととした。

 

表向きはでそ?

アメリカにヤラレっぱなしですな(;´∀`)

 

イヤホンの日

イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定。

「い(1)や(8)ほん」の語呂合せ。

  • イヤホンナビ
ダジャレ、、、多いよね、、(;´д`)トホホン…(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

正月事納め

初薬師

毎月8日は薬師如来の縁日で、1年最初の縁日は「初薬師」と呼ばれている。

 

 

 

まさか、、、ロックの日だったとはね、、、(;´∀`)〜〜ヽ(^。^)ノ♪


デビッドボウイ、衝撃の未発表曲 なかなか、いいのよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=Lip_oZ4DQ28

アバター
2013/01/09 23:58
魂を売ってはいけな〜い。。♪~(´o`人
アバター
2013/01/09 21:55
レッツダンス!

デビット ボウイは「メリークリスマス ミスター ローレンス!」

あ、トシがばれる・・・?
アバター
2013/01/09 19:27
デビッド・ボウイは、
オッド・アイが素敵だねぇ。
アバター
2013/01/09 18:40
(・∀・)
チロルチョコあげましたか( ´艸`)
ちょうど入ってて
良かったですね~(・∀・)
いつも持ち歩いてるのですね( ´艸`)?
アバター
2013/01/09 17:50
今日から平成が始まったんですか!!
バリバリの昭和人ですが、平成もここまでながく続いたから忘れてましたよ^^;
アバター
2013/01/09 10:49
おはようございます★

ロックの日確かにですね (♥ ŐωŐ)
アバター
2013/01/09 09:47
あけましておめでとうございます

デビッドボウイ❤セクシーでどきどきしましたね

勝負事の日「一か八かの勝負」っていうのがいいな^^
アバター
2013/01/08 23:15
rnaoさんもデビッド・ボウイにキャーキャーしてたんですねwww
今日はロッキンオンの特大号とかアマゾンのお勧め商品で多かったのはロックの日だったんねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.