Nicotto Town



松竹梅

  松竹梅は、人の性格を表すと言われます。

     松 : 忍耐強く真心をつくす人

     竹 : 節をもった真正直な人

     梅 : どんな状況でも笑顔を絶やさない人

   みなさんは、どんな性格の人がいいですか。

アバター
2013/01/11 07:03
そういう意味があったのですね。
松・竹・梅…全てを持てる人になりたいですね。。。
アバター
2013/01/10 23:42
『松』みたいな人 尊敬するなぁ☆彡
天使は『梅』みたいな人でありたいです✿
アバター
2013/01/10 04:26
梅になりたいな・・・(*^_^*)
アバター
2013/01/09 19:35
ピンクは梅。
いつも笑顔でいたいと思ってます^^
アバター
2013/01/09 18:41

私は松の忍耐強さが欲しいなあ。
アバター
2013/01/09 16:19
上中下、的なイメージがありましたが、
こんな意味もあるんですね。
これに当てはまるならどれでも素敵な人ですね。
アバター
2013/01/09 06:59
松竹梅って人の性格を表すとは知りませんでした。
どれも大切ですが・・・一番難しいのは「梅」のような気がします。
笑顔を絶やさないって難しいです
アバター
2013/01/09 05:31
うーん やっぱり梅かな(ღ◔‿◔ )?  松も竹も大切ですよね・・・。
そんな意味があったんですねヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/01/09 01:20
梅ちゃん先生の兄妹を思い出しました^^
梅ちゃんみたいな笑顔でいられたらいいですね。
アバター
2013/01/08 23:03
takeru君こんばんわ!
俺は梅の人が良いな。
人の笑顔って周りを明るくしてくれるから。
明るい人って良いよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.