Nicotto Town



もらって嬉しいお菓子

  もらって嬉しい縁起の良いお菓子は、たくさんあります。

      ○ 幸せを招く猫   東京

      ○ 起き上がり最中   岐阜

      ○ 七福神あられ   群馬

      ○ お福わけ   岐阜

      ○ こうもりビスケット   京都

      ○ 福ふくべ   大阪

      ○ 白鳥の湖   長野

      ○ 赤福   三重

      ○ 縁起菓子・ 久寿玉   金沢

      ○ ハート饅頭   北海道

   みなさん、どんなお菓子がいいですか。

アバター
2013/01/10 23:44
『白鳥の湖』ってどんなお菓子なんだろう?!?!

アバター
2013/01/10 19:46
縁起の良いお菓子ってたくさんあるんだね^^

やっぱり赤福かな~
ソウルフード^^
アバター
2013/01/10 17:57
八橋はどうだろ?大好きだけど^^
アバター
2013/01/10 12:43
赤福以外は食べたことないですねー。
こうもりって縁起ものなんですか? 知りませんでした(^^;)
アバター
2013/01/10 11:26
幸せを招く猫・・・どんなお菓子なんだろう?( ◚ ◡ ◚)
アバター
2013/01/10 07:17
群馬に「七福神あられ」があるんですね。知らなかったです。
うちの近所も与野七福神があるので地元のおせんべいメーカーが「七福神せんべい」を作ってます。
かぶってますね(笑)
アバター
2013/01/10 04:24
知らないものばかり~。白鳥の湖ってどんなのだろう!
アバター
2013/01/10 01:56
どれもうれしいですね!
ハート饅頭が食べてみたいな(^-^)v
アバター
2013/01/10 00:12
赤福・・・夏の間だけ、おかげ横丁では『赤福氷』っていうのが食べられるんですよね。
特別変わった味ではなかったのですが、変わった食感だったので、オススメです。
アバター
2013/01/09 23:05
takeru君こんばんわ!
俺は三重の赤福が食いたい。
テレビで見てめっちゃ旨そうだったんだ。
あんこがサラッとしてて絶対に旨いよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.