Nicotto Town



漫画「大奥」について話しました^^

『この間までTVでやってたドラマが面白かったんで 原作も読んでみた

っス あの ”大奥”って漫画はよくできてるっスね』とは昨日の国防くん



『”TV版大奥”ってことは・・・あ~三代将軍家光の話だっけ?』とジオ

『そうっス 確か映画版は五代綱吉の話なんスよね?』

『うんうん どっちも堺雅人が側室の役でね そもそも ”そっくりさん”

って設定だからね^^』

『ジオさんは映画 観たっスか?』

『観ましたよ~元旦の朝いちの回でww』

『それもスゴイっスね(笑)』


『あの話は男女が逆ってだけで ほとんどの登場人物は 実在の人物

なんスよね? できごともかなり事実に近いっスか?』

『う~ん どうだろ? そもそも大奥でのできごとは外へ洩らしてはいけ

ないってのが大原則だからねぇ かなりフィクション?^^』

『あ~漫画の最初の方にそんな話があったスもんねぇ』

『それにさ 歴史的資料って女子のことにはほとんど触れられていない

モノが普通なんだよねぇ 戦国大名なんかの娘でも 名前すら記されて

いないって例が多いし・・・側室なんかでも ”なになに氏から来た娘”

的な呼ばれ方しか記録されてなかったりするしね』

『あ~そうっスよね 中国史でも ”楊貴妃”だの ”王貴人”だの 実家

の姓で呼ばれてるっスもんね』

『そうそう^^ だからあの漫画のエピソードも ”大奥でこんなことがあっ

たらしいよ”的な話を上手につなぎ合わせてるんだと想うなぁ その辺

よしながふみさんはすごく上手いからね^^』



『この先最後の将軍慶喜まで 原作は続くんスかね?』

『あ~それは分かんないよねぇww ただそもそも原因の病気が日本

だけの病気だって設定だから 黒船が来る時点で男女逆転のままなら

大問題だよね 戦争すらできない(笑)』

『そうっスよね~そうなると この先どうやって話を終わらせるのかが

楽しみってわけっスね』

『そうそう だいたい ”もしもこの世が〇〇だったら”的なとんでも話の

場合 終わらせ方が難しいもんだよ ほんと楽しみだよね^^』


歴史オタのジオとしてはなかなか楽しいお話ができましたと言うお話で

ございました☆




 




 


アバター
2013/01/11 02:44
>ジャッカル北上さん

 もしかしてまたまた『あの人』ですか?(笑)
アバター
2013/01/10 22:24
( ゚Å゚) 原作も TVも MOVE1も見てないのに、今 公開中の MOVE2に誘われましたw

謹んでお断りしたら、レ・ミレザブルに誘われました、 謹んでお断りしました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.