Nicotto Town



黒猫目日記51

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+207

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
12.79cm
ヘラブナ
1
22.77cm
キンギョ(赤)
1
22.00cm
ナマズ
1
64.38cm
コイ
3
70.45cm
ブラックバス
2
45.65cm
ブラウントラウト
2
51.53cm
ヤマメ
1
23.11cm
長靴(ピンク)
1
23.58cm
エンゼルフィッシュ
1
12.09cm
アユ
1
18.85cm
イトウ
5
109.08cm
ウナギ
1
41.31cm
ハクレン
1
72.21cm
2013/01/10 12:00

先日作った七草粥はことのほか姫のお口に合ったようで『美味しいね~このシチュー』と何杯もおかわりをされていた。 
そう、変に凝りすぎて色々入れた結果すでに粥とは到底言えぬものに変容してしまった故、開き直って野菜シチューとしてお出しした。
まあ、沢山野菜を取れるので良しとしよう。

しかし、思った以上に大量に作ってしまったのでここ数日は毎日シチューばかり食べておった。
流石に野菜ばかりでは瀬がないので久々に釣りに出かけることにしよう。

 一投を投じてしばし待つと手応えが。お!うなぎじゃ 今日は蒲焼と肝吸いにしようかのう。
次に竿を入れるとイトウがかかった。大きい。これは洗いにしょうかそれとも魚しゃぶがよいかのー^^ 

野次郎が今にも頭から飛び降りそうな顔をして舌なめずりをしておる。おお、またイトウじゃ!今日は大漁じゃな。
その後立て続けにイトウがかかり、全部で5本も上がった。
釣り場の熊のオヤジが
『お客さん、そんなに大物持ってかれたらこっちは商売上がったりですよー』
とこぼしおった。
可哀想なので大きいのを2本持ち帰ることにしてあとは逃がしてやった。

今日は大漁じゃ 姫にも造りにして持って行って差し上げるとしよう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.