Nicotto Town


柚羽の生態


行きたい温泉ねぇ・・・。


 銭湯の前を通ればほのかに硫黄が香り、駅前数カ所には足湯設置
そこら辺の道ばたで温泉汲める場所だって存在するようなところに
住んでる人間としては、わざわざ遠出してまで入りに行きたいとは
思いませんねえ^^;

 あえて言うなら湯の峰温泉と言う所にある「つぼ湯」でしょうか。
 湯の峰温泉自体は何回も行った事ありますけど「つぼ湯」だけは
入った事無いんですよねー。
 日本最古の温泉だとか、1日に色が7回変わるだとか、いろいろ
な言い伝えのある由緒正しい温泉ですが、要予約なのと、1回30
分の時間制限があるのがミソですかね。
 お風呂でぼーっと浸かるのが好きなので、私が入るとあっという
間に制限時間きちゃいそうですw

 
 

アバター
2013/01/15 14:07
そんな健康にいい環境にお住まいとは!?源泉かけ流し大好き父に刷り込まれた身としては、なんともうらやましい環境です♪ きっと柚羽さんはお肌きれいなんだろうな~~~
アバター
2013/01/13 20:00
 そうですね、わざわざ遠く行かなくても良いかーみたいな。
 近畿在住の方が、案外奈良や京都の有名な観光名所に行った事無いのと似たような
感覚と言うかw

 贅沢、と言えば贅沢なのかもしれませんねー^^;
アバター
2013/01/13 18:21
いつでも入れるとなるとありがたみも薄れるということでしょうか?
思えば贅沢な環境のような。
アバター
2013/01/12 23:09
 Re.いっせいさん

 胃がきゅーっとしてくる温泉ですか。お湯の温度が高めなんでしょうか。私、体温
低めなのでそこはちょっと危険かも^^;


 Re.月読の鏡さん

 「つぼ湯」という名前の通り、2人入ればぎゅうぎゅうになる位狭い浴槽で
石けんシャンプー類持ち込み禁止の、本当に浸かるだけの温泉なので普通なら
30分あれば十分なんでしょうけどね^^; 

 ちなみに、「つぼ湯」の入浴料のなかには湯の峰温泉の他の共同浴場(時間
制限無し)の入浴料も入ってるので、身体を綺麗に洗ったりするのはそちらで
お願いします、って事なんだと思います。

 Re.バルカさん

 そうなんですよ、「わざわざ遠くまでいかなくても近所の銭湯で十分だし」
みたいな気持ちになってしまって^^;
 確かに、男湯におばちゃんが入ってても逆程は騒がれませんよね。「おば
ちゃん」と言う生き物はそう言う物を突き抜けちゃってるって事なんでしょ
うかww
アバター
2013/01/12 21:52
確かに、近くに温泉があれば、あえて行こうという気にはなりませんね。

ブログにも書いたのですけど、以前栃木県の那須温泉の鹿の湯へ行ったら、男湯におばちゃんが入っていたのです。
こんな場合、こちらが恥ずかしくなりますね(>_<)
逆に、男が女湯に入ったら捕まるでしょう(^^;)
ここの温泉は結構有名で、傷を治しに鹿が入っていたというもので、傷とかに効くらしく、治った人が松葉杖を置いていくとか。実際に松葉杖が置いてあったのですが、これはお約束の演出だと思いましたよ。
アバター
2013/01/11 22:40
時間制限のある温泉;;
うーん、いくら有名な温泉でもサービス的に嫌だなあ;;
アバター
2013/01/11 21:56
別府の温泉で、泥湯に入ったことがありますが、
そこは時間制限は書いてなかったですが、あまり長く入らないようにということが書いてありました。
実際、ある程度浸かっていると、胃がきゆーっとしてきて、胃に堪えました。
刺激が強いのですね。

身近に温泉があるというのはとてもいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.