Nicotto Town



今月は

いつも辛うじて、間に合ってる感じなので今月は少し早めに
お題小説に取り組もうとか思っている。

とは言っても、僕はかなりスロースターターなので、今日の所は
拳立て伏せや、シャドーなど軽く体を動かす程度で・・・

まあ、徐々にコンディションを作って行きますよ(笑)


・・・

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能」とは、誰かに決めつけられる事ではない。

「不可能」とは、可能性だ。 「不可能」とは、通過点だ。

・・・


人間が困難に立ち向かう時に恐怖を抱くのは、信頼が欠如しているからだ。
私は自分を信じる。

・・・


他者に貢献することは、この地球でのあなたの居場所に払う家賃である。


(以上すべてボクシング元ヘビー級世界王者モハメッド・アリ)

・・・

モハメッド・アリってやっぱ凄いな。

「俺にはベトナム人を殺す理由が無い。」

ってその頃はまだ戦意高揚してた当時のアメリカで徴兵拒否した人だからな・・・

アバター
2013/01/12 19:04
すごいなんか感動しましたw
アバター
2013/01/12 16:24
きっと今月も31日の夜に拝読させていただけるような気がしますです。
アバター
2013/01/12 09:07
なんでも極めた人って、どっか凡人とは違ったもの見てますよね。
モハメド・アリすごいね。
アバター
2013/01/12 03:09
ヘビー級ボクサー物語ですね
アバター
2013/01/12 02:22
頑張ってね。
アバター
2013/01/11 23:22
わーっ、やる気がみなぎっていますね。
わたしも早めにしたいな~。
だからと言って蛇とヘビー級を掛けるようなことはしませんよw



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.