Nicotto Town


すいっちょん


鏡開き



今日は鏡開きでした^^


すっかり忘れていて、お友達の伝言で知りました;

せっかくのイベント?なので、ぜんざいを作りました

甘み薄めで美味しかったです♪

風が強くて寒かったので、外にも出ず夕食はチゲ鍋^^

決して手抜きではないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

カロリー消費が少なくて、太っちゃいそうですね〜;

アバター
2013/01/12 22:06
>優紀乃さん
ぜんざいは、甘み薄めが最高です♪

チゲ鍋、我が家は辛い物好きなので良く作ります^^
でも家の中が、すごい臭いになるのが難点ですね;
アバター
2013/01/12 22:04
>soraさん
うどんすきも、暖まりそうで美味しそうですね!
やっぱり寒い日には、お鍋は良いです^^

塩昆布もぜんざいには必須アイテムですね〜♪
お餅、大好きです^^
我が家には、ほぼ一年中あります;
アバター
2013/01/12 22:00
>ぴーたんさん
そうなんです!!
なので、味見の時にけっこう甘みを薄くしておかないと
後で後悔したりします・・・
今回は成功でした♪

ぜんさい、美味しいですよね〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2013/01/12 21:58
>御剣しのぶさん
あまり甘いのは苦手なので、自分だと好みの甘さに
調節できて良いですよね^^

離れて暮らしていると、母の味って食べたくなりますよね!!!
我が家は同居なので、いつでも食べられるはず、なのに・・・
あまり作ってくれません(^^;) いつまでも娘気分が抜けません;
アバター
2013/01/12 21:54
>ブルーバードさん
そうなんですよ〜〜
今日とは、同じく忘れていました^^
一日が終わるのが、あっという間です・・・・・
アバター
2013/01/12 21:37
ぜんざい。
汁が少ないからすごく甘いけど
甘みを薄めにすれば美味しいね。(^^♪

チゲ鍋というのは聞いたことはあるけど
食べたことはないよ。(^o^)
アバター
2013/01/12 20:35
こんばんは(^∀^*)

我が家も今晩うどんすきでした~♬

父がぜんざい大好きなのですが
私は甘いから、横の塩こぶだけ貰います(笑)
でもお餅美味しいですよね~(*≧∀≦*)
アバター
2013/01/12 15:54
ぜんざいやお汁粉って、一口目薄いなー(-_-;)と、思っても
1杯食べ終わる頃には、甘かったぁ~(;´∀`)って、なる事多いですよねww

ぜんざい…美味しいですよね~~❤
アバター
2013/01/12 14:49
外で食べるぜんざいはめちゃくちゃ甘いのが多いけど、
家で作るのは調整がきくから大好きですよ~^^

母が作ってくれたぜんざいが懐かしいです。
自分で作れって話ですがww
アバター
2013/01/11 23:41
ヘッ?
今日鏡開きだったのですか∑(*゚ェ゚*)
16日頃かと思ってました
(´-∀-`;)
ああ もう今日終わる(ノω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.