Nicotto Town



ファンタグレイプ!


重力ピエロってどんな映画かなってレンタルに行った時に
気になってはいたんだけれどなかなか観る機会がないままでいたのだけれどお正月中にテレビから録画してやっと観た。


二人の兄弟が主人公で弟は連続レイプ犯にお母さんが被害にあった時にできた子供
その事件は町中の人が被害者が誰か知っている

二人の兄弟は心ない人たちの噂話などから自分たち家族に
起きてしまった過去の秘密をおぼろげながらも知らされていくことになる。


そして弟が4年生くらいになったある日2段ベッドの上にいるお兄ちゃんに不安そうな表情でこんな質問をする


「お兄ちゃんレイプってなに?」

お兄ちゃんは一瞬曇った表情になるが上のベッドから
下のベッドの弟に顔を逆さまに向けておどけて言う



変顔で

「ファンタグレイプ!」って^^

変声で

「ふぁんたぐれいぷ!」って;;

そのうちレイプなんかファンタグレイプでいいやみたいなことになって兄弟は2段ベッドの上と下でゲラゲラ笑う



どんなに重いことでも冗談みたいに軽くいってしまうことで
救われることもあるってこの映画の中のせりふが心に残った

そしてお兄ちゃんの優しさがファンタグレイプの炭酸のように
私の中にもシュワシュワ~って伝わった.+(*¨*)+.

アバター
2013/01/28 00:49
こんばんちゃ^^

おおw ドレスの件でお邪魔したんだけどww 
コメ♪ なんかちょとぐっとくるコメで・゜・(PД`q。)・゜・  たしかに~自分にとって大変のことも
もっと大変な人に比べたら・・・うんうん>< 

これ今のあたしの心に必要なお言葉で>< あんときはね~って未来の自分は言ってるんだろうね~きっと^^

ラムネちゃんコメありがとう^^

それとw今日着ている黒のドレス・・・ラムネちゃん持ってなかったらあたし2つあるのでプレしたいなって
思ってお邪魔しましたw  

ラムネちゃんとオソロできたらな~♪ もしよかったら連絡してちょ^^ おやすみ~☆
アバター
2013/01/14 21:11
ミルモさま

ミルモちゃんも機会があったら是非観てみてね

自分にとってこりゃ大変って思えることでも世の中いろんな人がいて

比べてみたらたいしたことじゃなかったのか。。とかね

生まれた方からの自分からみないで死んだほうの自分からみたら

あぁ~あんときはネェ~(∪。∪)

なんて言えちゃうかもしれないし^^

ちょっと表現ヘンだけど(・∀・;)
アバター
2013/01/14 21:01
カラメルさま

ところがこの映画それだけじゃぁ終わらなくって

大人になった兄弟が大変なことしちゃうんだけど

もしカラメルさんがこれを観る機会があった時のために

あんまり話さない方が楽しみがあっていいかなって思うので内緒です^^


爽やかに機転が利いてさりげなく行動に移せる人ねェ。。。

そんな風にわたしもなりたい(o・∀・)b゙
アバター
2013/01/14 11:09
うわ~>< なんかすっごい、いい映画だね^^  見てみたいなぁ~♪
色んなことがあるけど・・・そういう風にクリアしていけたらきっと幸せになれるね~♪

お兄ちゃんの優しさめっちゃ伝わりましたよ^^
ラムネちゃん♪ すてきなブログ読ませて頂きました~感謝^^ノ
アバター
2013/01/14 00:52
人の傷みがわかる い~兄弟に成長していくんだろうね^^
心に届く映画ですね!!!

カラメルもお兄ちゃんのように爽やかに機転が利く人になりたいです^^

アバター
2013/01/13 21:05
junさんにもちゃんと伝わった?

シュワシュワ~。。。って
なんか嬉しい♪ありがとう^^
アバター
2013/01/12 23:21
私にもシュワシュワ~ってきました^^
ありがとう♡
アバター
2013/01/12 22:07
きっとおにいちゃんは弟の質問に一瞬ドキッとしながら
とっさにファンタグレイプだったんだね。配役も良かったし時々笑えるようなところもあっていい映画だったよ。



テレビで深夜にこんなおもしろいのいっぱいやってるんだって
最近発見^^

録画しておいて暇なときにまとめて観る お勧めだよ(o・∀・)b゙
アバター
2013/01/12 20:31
良い兄弟だね(^-^*)
アバター
2013/01/12 02:29
ランダム訪問です(*´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.