Nicotto Town


交流、、、徘徊?


兄弟って


男二人の兄弟、てうまくいかないのかなぁ?
去年、父が亡くなった際には、結構連係プレイができたように感じたけど、それ以来以前のように疎通。
兄には男の子がいて、「墓は、俺がなんとかする」と言っておきながら、父を永代墓地に追いやり、自分たちは自分たちでどうにかするつもりらしい。
四十九日の納骨にも来ないし、母は自分もそこに入る手続きを・・・。
父の自動車も自分が使いたいらしいが、所有者変更の手続きもせず半年が過ぎ・・・。駐車違反の罰金の督促も父の(母の)もとに届き、しょうがなく母が納付。「何考えているかわからない」と母も投げやり状態・・・。
わたしは弱い立場にあるので、口出しは控えて、結局疎通は続く模様。
お彼岸や新盆、一周忌・・・、どうするつもりなんだか?

アバター
2013/01/19 04:47
近い縁だと、距離のとりかた(スタンスなど)、色々悩み所ですね。。。

なる様にしかならないし、、様子見るてるしかないのかな?
うちも兄1人居ますし、旦那も3兄弟ですが、お互いに、色々あります。
親しい関係って色々と難しいですね、、。

無事1周忌を、迎えられます様に!
アバター
2013/01/14 07:27
私は兄と二人です。
昔からあまり会話はありません^-^
今のところ両親が健在ですので心配はしていませんが・・・
お嫁さん次第ですかしら?・・・・


アバター
2013/01/13 23:32
血を分けた兄弟でも、大人になると色々難しいですよね。
縁切り状態でいても、親が亡くなったりすれば法事もあるし、
関わらずには過ごせない事もあって・・・
生きていくって大変だったり面倒だったり・・・
私も時々そんな風に感じる事があります。

でも、お兄様の駐車違反の罰金の話は酷いですよねぇ><
アバター
2013/01/13 20:53
うちの旦那も男2人兄弟の長男です。私達は、旦那の両親と同居、弟家族は隣の市に住んでます。今のところ、親が健在だからかな、盆、お正月、あと・・・お米、野菜を取りにチョコチョコ来ます。あっさりした関係です。
アバター
2013/01/12 13:06
年老いた親の事はとてもきになりますよね。
わたしは3人兄妹でして 母親は長男の兄家族とくらしています。
1年前母親が事故にあい重傷で3カ月の入院したときは ほとんどわたしが面倒をみたんです。
毎日がハード過ぎて 気持ちも不安定になるくらい(無理のし過ぎでしたね^^)

日常的にも兄たちに実家の事で不満があるのは多いですね。私はストレートに兄と話してます。
そんなに仲が良かったり、付き合いのある兄妹でもないんだけど
「親に対する思い」は同じだとおもうので、カッカせずに冷静さを保ちながら^^ 「~こう思うんだけど、どうなの?」
みたいな感じで・・兄たちの気持ちを聞いてます。
納得しないときもあるけれどね。

でも法事はきちんとしたいですよね。大切だと思います。
アバター
2013/01/12 12:24
うちの主人も3兄弟ですが絶縁状態です。
最近、色々あって、何かと連絡は取っているようです。
私は申し訳ないのですが、その色々なことのため
お付き合いはご遠慮申し上げております^^;


アバター
2013/01/12 09:19
マモさんは優しい方なのですね!
大人になった兄弟って難しいですよね!
ウチも旦那は次男で兄と二人兄弟ですが、
兄は独身のせいか兄弟のつきあいは全くありませんよ。
もし、マモさんのお兄様に奥様がいらっしゃるのなら
奥様を通じてお話してみてはいかがでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.