Nicotto Town


つぶやき放題


行ってみたい温泉


お題ブログです。

最近温泉に行ってないな~。
今住んでいるあたりは、スーパー銭湯は山ほどあるんですけど、気楽に入りに
いける温泉が意外に少なかったり、近県の温泉に行くには、都会を通り過ぎ
なくてはならないため、時間がかかったり・・・。
以前の月2回は温泉、15分~30分も車で走れば、お気に入りの温泉地が
たくさん、みたいな環境から比べると、温泉日照りで悲しい限りです><

実は、色んな施設が充実しすぎているスーパー銭湯は、あんまり好みでは
なく、どちらかといえば山の中の温泉で、入浴後大広間でのんびり~みたいな
ところが好きです。

ああ、温泉に入りたい。

と、お題からそれました^^;

今住んでいる近所で、行ってみたいのは「下呂温泉」です。有名温泉ですが、
まだ行ったことが無いんですよね~。
お湯が良いとの噂だし、今年こそはぜひ、行ってみたいです^^
東海地方でお勧めの温泉がありましたら、是非教えてください~。


話変わりますが、次の白ガチャ、パティシエだそうで^^
カフェ物、食べ物、メイド系は人気だからな~。
以前青ガチャで手に持つ泡立て器は出たので、ぜひともボールを期待したい!

てなわけで、手持ちのものでそれっぽいコーデにしてみました^^

アバター
2013/01/17 18:26
あっこさん>
ご無沙汰してます! のんびりニコタライフしていきましょう^^

小さい子って、旅行に行くと妙にテンション上がっちゃいますよね^^;
あっこさんの思い出を読んでいて、自分の甥家族と一緒に行った温泉を
思い出しました。
甥と姪がすっごいテンション上がっちゃって、やはり露天風呂で走り回り・・・
「危ないよ!」って追っかけた私が転んでしたたか膝を打ったという・・・。

母親である姉が目が悪いので、暗い露天風呂では私が二人を見ていた
んですよね^^;

ちなみに子供達は転ぶことはなかったです^^
アバター
2013/01/17 18:23
のんのちゃん>
白ガチャリリースしましたね!

でも、食べ物が無い! 無い!!!

ちょっとガッカリです~。P限定普通品で出るのかな^^;
アバター
2013/01/17 18:22
メイさん>
先取りしてみました♪

白ガチャリリースしたの見てみたら、やっぱり似てますね~^^;
食べ物アイテムがなかったのが意外でした。

下呂温泉、今年は絶対に行きたいと思っています。
行ったらブログUPしますね^^
アバター
2013/01/16 10:45
まなかさま

ごぶさたしております。

やっと帰ってきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今、パソコンの画像が観れない状態です (p_-)


下呂温泉・・・。

懐かしい思い出があります。

幼稚園くらいかなぁ。

家族で下呂温泉に行き、父・妹と露天風呂に入りに行き、

他には誰もおられず、2人ではしゃいで走り回っていたそうです。(岩風呂)

で、私が滑って大きな音をたてて後頭部を強打。

でも、すぐに起きて又、走っていたらしく。

父は、「元気そうやし、いいか」と思ったそうです。

それでアホなんちゃうん!?って何度も笑い話に出てきます。
アバター
2013/01/12 23:49
私も温泉最近行ってませんw
行きたいなぁ♥

来週のパティシエ楽しみですね~♥
ほんと、手持ちの美味しい食材何が出るんだろう♥ワクワク♪
アバター
2013/01/12 22:15
先取りコーデですね^^
マカロンおいしそう〜
そう言えば〜以前はブログに温泉のことがたくさん出て来て〜
楽しませていただきました♬
下呂温泉は、夫が岐阜に単身赴任時代に泊まったことがあります。
懐かしいな〜
まなかさん、是非訪ねて記事を書いて下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.