Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


【ブログお題】湯治に行きたい?


仕事を辞めてからめっきり外出がすくなった母。

まぁ、もともと出不精で、どちらかといえば、自宅でテレビを観ながらとか、音楽を聴きながらのんびり過ごすのがお好みなんですが、先日、帰省をしたときになんとなく「”湯治”って興味ない?」と聞いてみました。

実はなんの番組かは忘れましたが、草津温泉界隈には、長期滞在可能な貸しアパートみたいな宿泊施設があり、最近はお客さんが・・・というようなものを観て、直感的に「一度、出不精な母に勧めてみよう」というのが、きっかけだったんです。

回答は予想通り「ウザイ」でした。
面倒くさがりは分かりますが、終始否定的でしたね。
でも、一応、どんなところなのかは調べてみるつもりです。
いつ何時「で、湯治の話っていつ?」とか、聞き返されると思うので・・・

ま、そんな感じで、今、いってみたい旅行は、「湯治」です。

アバター
2013/01/21 22:41
私は、湯あたりするので、温泉は苦手なんです。

でも、草津温泉なら、万が一、温泉地に行けなくても「湯の花」や「草津温泉の素」を
お土産で頂いた覚えがあります。

今も、売ってるかな?

でも、行った人に聞くと、現地は、良いらしいですよ^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.