Nicotto Town



アドベンチャーオブトラベラーズその2


答え合わせの前に
自分の回答をオープン!

1位 ロープ…………一番いろんなことに使えそう
2位 防水シート……水被ったり雨降ったりすると濡れて寒いし
3位 オール…………無人島まで行くのは無理でも、近づいて来た救助船までなら使えそう
4位 バケツ…………水を掻き出すのに使える? けど布製ってとこが気になる
5位 ラジオ…………電波入るのかなあ、救助に向かってるとかのニュースが聞けるか?
6位 懐中電灯………夜になったら使う、かも
7位 鏡………………良く映画で鏡で光を反射させて見つけて貰うってのあるけど
              実際問題として海上でそんな小さな光見えるんかいな
8位 コンパス………東西南北が分かったとしてどうしろと
9位 海図……………同じくもし海図読めたとしてもどうしろと
10位 石油缶………手こぎボートに何故石油缶?

こんな感じでした
で、他4名の答えも見せてもらって、いろんな考えや想像してる人がいるんだなと
感心感動しきり
一番驚いたのが、1位に石油缶、10位にロープとした男性←実は同僚
以下その時の会話

「手こぎなのに石油缶使わないでしょ」
「石油は捨てて空にする」
「?!」
「それを水に浮かべて浮き輪代わりに出来るじゃん」
「!!!!」

いや、それ無理だと思うよ…でもそんな考え方もあるんだーと目ウロコ

「ロープ使えるじゃん、身体結んだり」
「えっ、邪魔だし捨てるよ、ていうか、ほとんど全部捨てる」
「!!!!」

みなさまはどう考えたでしょうか

もしかして同じ研修受けるかもしれないので、答えは見えないように書きます
受ける機会は無いと思われた方は反転して見てね




1.ロープ 2.バケツ 3.石油缶 4.オール 5.防水シート
6.鏡 7.懐中電灯 8.コンパス 9.ラジオ 10.海図
バケツは海に沈めて碇代わりに、石油はバケツに塗ったり意外と使えるそうです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.