Nicotto Town



甘酒


お買い物で〜甘酒の紙パックが目に入りました。
” 糀甘酒...生姜入り...自然な甘さ ” とパッケージに書いてあります。
おいしそう・・おためしに2本だけ買ってきました。
電子レンジで温めてと...
ごくり・・と ひと口。
あまっ!!
砂糖は使用してないというのに、甘過ぎ!
最後まで飲みきれず...
捨てるのももったいない....と
シェリーにもひと垂らし;;お皿に入れてあげましたら、
とても喜んで舐めていました^^

そうだ! と、ひらめきました1
マッコリのシートマスクを思い出して〜
顔や手の甲、かかとにピチャピチャと塗ってみました。
始めはベトベトしてましたが やがてサラサラに・・
5分程して洗い流したら〜つるつるになりました^^

アバター
2013/01/14 21:07
ハリーさん
シェリーは飲ん兵衛さんです。
私がワインや日本酒を飲んでいるときに
指先にちょっとつけてあげると喜んで舐めます。
甘酒はアルコール分0%ってパッケージに書いてありましたよ^^

アバター
2013/01/14 17:36
シェリーちゃん酔っ払ってしまったのでは~^^;
なるほど!流石はメイさん(#^.^#)
アバター
2013/01/13 21:15
りんごさん
私が子供の頃、親戚が集まると甘酒が振る舞われた記憶があります。
市販されている甘酒は〜なんか違いました・・
コップ1杯の日本酒をバスタブ火入れて〜酒風呂に入りたくなちゃった^^
アバター
2013/01/12 23:27
甘酒・・・甘いお酒なんて、お酒じゃない・・・
日本酒とか、お肌にいいとききますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.