Nicotto Town


来世も猫になりたい


雑食ゲーム記^^


かなり雑食にゲームをしていますw
スーファミとPS2は初代なので現在動くのか疑問を感じるところ^^;

ドラクエ、FF色々やってきましたが
ここ数年やっている物としては

DSとPSPが多いです!
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー!
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル大好き(。◕ ∀ ◕。)
ドラゴンクエストモンスターズテリーの大冒険(途中で進まなくなった^^;)

サモンナイトⅩ ~Tears Crown~金髪のツインテール美少女(*ノ∀ノ)
俺の屍をこえてゆけ!うおおおお 泣く!

DSでもう一度やり直すつもりの

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
クロノトリガー
デビルサバイバー2はかなり条件が厳しい
ソラトボ 私は耳と尻尾の獣人が大好きです!!
遊☆戯☆王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011...むずかしいよ;;
勝てないのです;;

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」PSPは
終わりたくなくて最後の戦いで止まっています^^;


ワイルドアームズクロスファイア PSPこれからやる!!

癒し系では

アイルー村で温泉を掘り当て完璧に村をアイルーまみれに!!

飛び出せ!どうぶつの森めっちゃ楽しい!!絶賛ハマリ中

プーペガールDS オシャレって楽しい

お洋服やさん経営のゲームも楽しかった!

ラブ and ベリー

psp龍がごとく2

どんな物だろうと?やってみたら
えらいめにあった;;
アクションゲームは勝てない!道に迷う!お巡りさんから逃げる!
キャバクラがたのしいw

ミクさんは2曲しか達成できずにいます;;私はリズム感無いのかなw

まだまだやっては挫折もありますが
ついつい手を出すのです!
あああ、人生の時間が足りない!!

乙女ゲーも色々シグナルよかた(*→‿←*)♡o
ラブプラスも楽しいです^^

アバター
2013/01/14 22:25
小太郎さん

pspです^^
アバター
2013/01/14 14:24
全員踊り屋とかにしそうで怖いわ。
ちなみに、ゲーム機何?
アバター
2013/01/13 23:23
とおるさん

クロックゼロ、アムネジア気になっていたんですよ^^
あああ
ドキドキ胸がわくわく(*→‿←*)♡o
アニメになるのですね!チェックしなくちゃ (///∇///)
ゲームいっぱいあって嬉しいですよね!!
アバター
2013/01/13 23:03
おぉ、もう発売していたんですね!そろそろかなーって思ってました!
PSP版のラブレボ私も欲しいです~(*´∀`*)

あと乙女ゲでお勧め(というか私がやりたい。笑)なのは、
クロックゼロですかね…!みんな好きな子達ばかりで///
アムネジアとかも今期アニメ化でしたっけ(*´∀`*)オリオン君好き過ぎます(*´◞◟`*)♡

ビタミンは今月末にZ出ますね~。
これからのゲームも気になるのいっぱいです(笑)
アバター
2013/01/13 22:44
とおるさん

乙女的恋革命☆ラブレボ持ってる!まだやってない(*ノ∀ノ)
ビタミンも持ってるwまだやってない(*ノ∀ノ)
あーーん
どうしよう(*≧m≦*)何がw
アバター
2013/01/13 22:02
チェリンカさんのラブレボに反応(*´◒`*)
私もラブレボ好きですー!お兄ちゃんが特に好きです(笑)が、みんな良いですね><//
今度PSPでリメイクするんですよね、楽しみです♡(今月だったかしら?)
アバター
2013/01/13 19:01
まゆほんさん

アイマスをDSでやって難しかったwww
アバター
2013/01/13 19:00
武器も後半になるにつれて色々出てきます!
職業が多い分武器も多彩です^^
アバター
2013/01/13 18:59
小太郎様
  剣士
薙刀士
弓使い
槍使い
壊し屋
拳法家
大筒士
踊り屋

と色々あるのですが4人パーティ、武器の伝承や技もあっておもしろいですよ^^
前衛と後衛で攻撃の受けが違うので
自分を剣士にして前列で敵の攻撃を一手に引き受けてもらってチームの盾にしました^^
組み合わせで戦闘の勝ち負けも決まって面白いですし
ダンジョンも厳しいくらい分かれ道があって長く楽しめますよ^^
アバター
2013/01/13 18:46
うわ~、あみさんいろいろゲームされてるんですね^^

私も幾つか同じのやったことあります^^
モンスタージョーカーとか、クロノトリガーとか!!!

乙女ゲーは、ラブレボとかビタミン系が好きです^^
特にラブレボは主人公がガンガン痩せてくのが羨ましかったですw

ラブプラスも気になってるからやってみたいです!
アバター
2013/01/13 18:31
じゃなくて、アクションとか、武器とか技とか、楽しい?ねえ?
アバター
2013/01/13 15:08
とおるさま

ありがとうございます
かえるの絵本可愛すぎる!絵がめっちゃ好みです
そしてBGMがまたいいですね

3人組の少年少女の新米冒険者になって、神秘的な遺跡を冒険する
これも気になる!!
φ(・ω・ )かきかき
あああゲームって良いですね(*´∀`*)
アバター
2013/01/13 10:29
おお。かなりのゲーマーだww
DSのファイアーエムブレム新・紋章の謎はやりましたよ。スーファミ(だっけ?w)のはやってたけど、
新主人公のストーリーが追加されてて面白かった!(新主人公が最強になりすぎたw)
クロノトリガーも、もう一回DSでやりたいなぁ。(DS売ってしまった・・・><)
龍が如くも2だったかな、やったけど、キャバクラは全然上手くいかなかったなぁw
乙女ゲーまで・・・。さすが、あみさんだw
アバター
2013/01/13 10:29
気になるのは、
俺の屍をこえてゆけ!
ですね~。チェックはしてたのだが、結局やってません。泣けそうなのは知ってますがゲーム的にはどうなん?
アバター
2013/01/13 04:08
スローライフ系とはまた違うけど、ゆっくりした感じのゲームなら
かえるの絵本とネオリュードシリーズは本当にお勧めです♡

かえ本は、マイナ―過ぎてアーカイブスとか配信来ませんが(´;ω;`)
でも隠れた神ゲーとして未だにファンが多い作品です(*´∀`*)
ホント絵本みたいな世界観で、1つ1つ冒険者の依頼を受けながら、
仲間たちと交流していって、物語が絵本になるような、そんなRPGです*

ネオリュードはアーカイブスでもシリーズ配信来てるので是非…!
3人組の少年少女の新米冒険者になって、神秘的な遺跡を冒険する
謎ときクリックゲーRPGです^^ 3人組の会話やキャラが本当に可愛くて♡
切ないお話もあるけれど、全体的に優しいお話で…冒険してる!ってすごく実感できます*
1から、是非ぜひプレイして頂きたいです></// 音楽もすごく素敵なんですよ(*´∀`*)
(でもコレはクリックゲーの仕様的に、DSとの方が相性良すぎる気がします…^p^)
アバター
2013/01/13 03:42
とおるさん

ありがとうございますURLめっちゃ感謝です!
明日はおこたでネットで、ふっふふふ楽しみまくりたいと思います(*´∀`*)
やったー嬉しい(*≧m≦*)
アバター
2013/01/13 03:38
って、あれれ、ヴィーナス&ブレイブスについてまとめた
ブログのURL貼り付けられてなかった…><。
販促PVやOPムービーやBGM集、団長の演説シーンもすごくお勧めで、
あとヴィーナス&ブレイブスの世界観を描いたWeb絵本が有って、
それがすごくお勧めなんです></// 私はこの絵本でハマりました♡
ゲーム未プレイの方にもすごくお勧めなお話ばかりなので、是非ぜひっ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=238266&aid=23191170
アバター
2013/01/13 03:33
ゲームが私の娯楽になって、ん十年と経ちますがw
いやはや、不器用なためw
アクションが苦手だったりして、やりたいのに出来ない物も沢山あります
その中で、楽しめるストーリーの素敵なRPGっていいですよね (///∇///)
そして、寝っ転がって出来るPSPやDSが出て嬉しかった!
スローライフが楽しめる物も沢山出ていて楽しいですね^^
ネットで色々分からないところも教えてくれる

このニコタもゲームとしても、日々の趣味としても
今は生活の一部になっています^^
楽しいですね^^
アバター
2013/01/13 02:53
うわ、すごいーー
あみさんってかなりのゲーマーなのね^^

キャバクラがたのしい・・(ΦωΦ)フフフ… 思わず目に飛び込んできた一行w
そうなのかぁ。キャバクラは乙女の心をも奪っちゃうものなのだ~(。♦▽♦。)
アバター
2013/01/13 02:24
まさかのソラトロボだ…と…!?( ꒪⌓꒪)
わーわー前作(テイルコンチェルト)から大好きなシリーズです…!!!!
マイナー過ぎる作品と思っていたので、御存知の方がいらしてすごく嬉しいッ(´;ω;`)
テイルコンチェルトの続編もう諦めかけていた頃にソラトロボが来て、
興奮冷めやらぬ感じで泣きながらプレイしてました(笑)
前作も良いですよー、流石に今やるとポリゴンが酷いですが^^ㆀ
本当に良い作品なので、見かけたら前作も是非♡
(主題歌がKOKIAさんのデビュー前の曲なんですよね。
ソラトロボのおかげでやっとフル公開になって嬉しかったです(´;ω;`))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11765431

終わりたくなくて最後の戦いで一旦止めるの、分かります分かります><。
大好きな世界と、お別れをしたくないんですよねぇ…(´;ω;`)大好きな本を読む時にも似てる。。

乙女ゲはこれも10年前ですが^^ㆀ「ファンタスティック・フォーチュン」が今でも大好きです♡
石田彰さんがヒロインの声という…しかもヒロインが性別未定っていう、革命的な乙女ゲ(笑)
ヒロインは3人居て、どの子も魅力的で…それぞれの立場で悩みながらも、
懸命に自分なりの答えを今居る場所で見つけ出すのが、すごく素敵な作品です(☍﹏⁰)

私のブログの「ゲーム」カテゴリでも様々なゲームについていろんなこと
語ってるので、時間有る時にでも見て頂けたら…ッ(*´◒`*)
ネオリュードやかえるの絵本などもお勧めです♡


あ、あと今日語って頂いたヴィーナス&ブレイブス、自分のブログの方でも
かなり熱く紹介して語っていたので(笑)、是非読んで頂けたら嬉しいです*ノノ
コメント欄にも、団長の演説動画やBGM集も貼り付けてます・ω・´✧
BGM集でも涙ぼろぼろです。。
ヴィーナス&ブレイブス、PSPでも移植されたので是非…!!

天地創造はサントラ集のこの動画お勧めです♡すごく名曲揃いです//
http://www.nicovideo.jp/watch/sm452837
感動のEDは此方を~…!><
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33695
もうホント移植して欲しいです(´;ω;`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.