Nicotto Town


剣 金太郎


いまの車はすごいですね

車を修理に出した関係で いま我が家には代車がきているのですが 普通の5ナンバーのファミリーカーなんですけどね
これがすごいのです。 ななんと 停車すると勝手にエンジンが止まるのです。
で、ブレーキをはなすとすぐにエンジンがかかるんです。

さらにすごいことにエンジン停止中はエアコンなど使ってるとバッテリーがあがってしまうじゃないですか、
なのでその辺りを計算してるんですね・・・、車がバッテリー負担を考えて、その際は自動でエンジンがかかるんです。
こんなにエコになってるとはしりませんでした。
燃費でも相当違うんだろうとおもいます。

アバター
2013/01/14 23:17
職場の車が、エコカーです。
初めて乗った時は、ビックリしちゃったよ。
アバター
2013/01/14 14:56
代車でアイドリングストップがついている車!!

どうぞ、お試ししてみて新車をって思惑かなww
でも時代はエコカー、低燃費車ですよね♪
アバター
2013/01/13 22:29
へー
意外に皆さん知ってたんですね。 知らない人は知らないけど知ってる人には当たり前って感じなんですね。

最近この歳になると、機械関係の日進月歩の勢いは目を見張るものがありまして、まったくもって

時代に乗り遅れるってことを感じています。 故に、たまには最新式のパソコンや、AVや、自動車、

タブレット端末やら、スマホなどもどんどん自分の中であえて使っていく必要があるんだなぁ~と

おもっています。
アバター
2013/01/13 20:14
おじさんの車は最初からアイドリングストップついてた。
冬寒いし、夏熱いから、アイドリングストップを自動解除
するように改造したw

意味ねーじゃんってやつねw
アバター
2013/01/13 14:45
ちわ~♪
アイドリングストップって やつですかね?
我が家は 11月に新車になりまして
ローン地獄化していますが 燃費はなかなかいいみたいですよ(^_^)
アバター
2013/01/13 05:20
うちの車は徐々に燃費が悪くなっています><
やはり、時代はエコカーなんでしょうね~。
アバター
2013/01/13 04:00
こんばんわ! 
ブログ見て来ました。
友達が、プリウス乗ってるんですが、なかなかガソリン入れないそうです。
だから、スタンド潰れちゃうんですよね・・・
アバター
2013/01/13 03:46

 こんばんわ^^

さすが最新の車ですね、でも代車で良かったですよね。
自分で買うとなると環境的にはエコですが家計にもエコであって欲しかった;;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.