Nicotto Town


ダークベリー


エリンギ栽培記録 1日目


今日は、先日買って来たエリンギの栽培を始めました。

袋を開封して、

白い膜を削り取って、

水に30分つけて、

赤玉土を表面にかぶせたら

後は、芽が出るまで観察。

簡単でした。

きのこ類は好きなので、これが成功したら、
ほかのきのこでも試して見ます。

アバター
2013/02/24 17:00
待ってますね
アバター
2013/02/24 10:32
送りました~あのテンガロンハットあったらフリマ出品お願いします
アバター
2013/02/24 10:27
こちゃ~あの、Pのねこじゃらし、Cのしましまレッグウォーマー、CのてんしのはねCのねこのずっく桃、Cのテンガロンハット黒、 鬼さんのツノ〜2010〜、もってます?持ってたらコメお願いしますあと
俺のアイテム全部あってゆうかダークベリーさんにあげます
アバター
2013/01/30 18:11

きのこってもっと作るの大変だと思ってました。!
私も作ってみたいな~(#^.^#)
アバター
2013/01/18 02:01
エリンギの妖精になっちゃった(●^o^●)ポ♥
楽しんで下さいd(^-^)ネ!
アバター
2013/01/17 23:32
hrmさんへ

しめじもおいしそうですね。
エリンギが順調に育ったら、育ててみたいです(^o^)/
アバター
2013/01/17 23:30
トモちんさんへ

ほんと、育てるのが簡単です。
肥料もいらないので、
たまに、霧吹きで水を与えるだけなんですよ。
アバター
2013/01/17 23:29
Rosebankさんへ

大きく育つとうれしいです。
今日、霧吹きで水を与えてたら、
発見、エリンギの赤ちゃんがいました(^o^)


アバター
2013/01/17 20:57
エリンギですか、、、食べたいσ(^◇^;)
田舎では、以前 しめじ作ってたから
帰ったら、復活させて見ます。。。
やりたい事が一杯で、、、実現するのだろうか(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2013/01/15 19:55
楽しみだね^^
簡単なのもいいね
アバター
2013/01/14 06:12
楽しみだねぇ ((o(^-^)o))わくわく

大きく育ちますように (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.