Nicotto Town



パソコンが壊れて直りました。


パソコンがBIOSどころかPOSTも進まなくなり
何回電源を入れ直してもダメ(。◕◞◟◕。)
ビープ音も鳴らな
同型のCPUとM/Bと電源を交換してもダメ
お決まりの最小構成でもダメ
今まで使ってたCPUとM/Bをダンボールの上に載せて
試験スイッチを使い
通電開始なんと!BIOSまで進んでくれた
これをケースに組み込んで無事にOSまで走ってくれました。

今回のトラブルではまったくわからな
過去に聞いた事なのだけど、パーツ類をバラバラにして
数日間放置して再度組むのがよかったのでしょうね。

アバター
2013/10/20 08:33
妖刀 さゆきさん:コメントありがとうですε(◡‿◡✿)з
自作は奥が深いですね。
メーカーPCでもトラブルが多いのだから、
自作PCならよけいですね。
アバター
2013/10/20 05:32
あなたは相当な上級者のようですね。
マザーボードの電源ケーブルが接触不良になった場合、ウントモスントモ言わなくなります。
HDDのSATAケーブルも接触不良になりやすい。
今度調子が悪くなったらケーブルに接点復活剤を試してください。
アバター
2013/01/19 00:33
ヒロケンさん:年末には作り替えますよ
アバター
2013/01/16 21:59
凄いですね、
直しちゃったんですか。

ヒロケンは、去年パソコンを1台おシャカにしちゃいました。
それで、ノートパソを7月に買っちゃいました。
アバター
2013/01/15 16:13
銀嶺さん:どうでしょうねぇ~PCはこれだから機械であって機械じゃないのよ
アバター
2013/01/14 22:52
(・_・?)ハテ?  もしかして静電気の影響・・・ですか? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.