Nicotto Town



ノウイング


ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」見てきました。
タイムカプセルの中に入っていた数字が羅列された手紙
その数字に隠された謎は?
人類に起こった惨事を予告していたのか?
そして数字が告げるこの後の大惨事は防げるのか?・・・
など、いろいろなSF的要素を盛り込んで
スリリングな展開で飽きさせない映画でした。
でも個人的には???と思う部分も多くあり
またラストが今までのこういった映画
つまり人類に襲い掛かる未曾有の大災害を扱った映画には
あまりない終わり方でちょっとショックを受けました。
子役がとっても可愛かったのはラストがこうだったからなのか・・・
なぁんて思ったりもしました。
あまり書くとネタバレになってしまうので
このあたりにしておきます。

アバター
2009/07/24 12:28
面白そうな作品ですよねww
僕も明日観に行こうと思っている作品です
詳しくは観てからブログにでもかきますね(^^
アバター
2009/07/24 08:42
>ALEXさん
初コメ、ありがとうございます。
エンディングは確かに宗教臭がプンプンと・・・www
そしてあの数字は結局予言なのか予告なのか????
よくわかりませんでした。

ニコラス・ケイジの話し方、確かにまったりしてますねwww
アバター
2009/07/24 08:40
>たろさん
『ザ・ロック』おもしろかったですね。
『ナショナル・とレジャー』のシリーズも大好きです。
でも今回の作品は確かに微妙かも・・・・
アバター
2009/07/24 03:11
初コメ
俺も先週見てきたんだけど
最後はノアの箱舟?天地創造?・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!ネタばらし・・・

相変わらずニコラスケイジはまた~りした話し方でしたな
アバター
2009/07/24 02:15
この作品、気になってはいるのですが、ニコラス・ケイジ
主演のSFってなぜか微妙な作品が多い気がして、なか
なか踏ん切りがつかなかったり・・・
『ザ・ロック』とかは凄く面白かったのにねぇ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.