Nicotto Town



御祈祷!


今年前厄なんでね。行ってきたよ!

去年は鬼門だった。

ついでに今年父は後厄だったよw


今までたいして気にしてなかったけど、調べてみたら

30代の女性は数え年で32歳~37歳まで6年間も厄年なんだね!!!?

おらビックリしただよw



アバター
2013/01/19 17:44
>あづちゃん
おおおぅ・・・本厄!!!!
一緒に厄年ライフ頑張ろうぜ!!!
アバター
2013/01/19 17:39
本厄の私が来ましたよ
アバター
2013/01/17 16:44
>優莉ちゃん
6年間って書いたのは
大厄の(前厄・本厄・後厄)と、小厄の(前厄・本厄・後厄)を合わせてたらってことね
だからと言って6年間も祈祷しなきゃいけないって訳でもなくて、
ようは気の持ちよう??
拝んでもらったからって必ず病気や大けがをしないってわけでもないしw逆もしかりw

だから気になる場合は本厄の年だけ祈祷してもらうのもありかとw
一緒に30代ライフを満喫しようぜぃ♪ヾ(・∀・。)ノ゙
アバター
2013/01/17 14:50
ご祈祷ってしてもらったこと無い!
やっぱり厄年と前後は行ったほうがいいものなのね´ω`
私は今年の夏から30代突入だ~ ´д`
アバター
2013/01/14 23:40
>タローさん
女性は30代入ると体の衰えが出始め、健康面でも色々と病気になりやすく、
気をつけなさいって意味もちゃんとあるそうな。

でも悪いことばかりではなくて、
勉学にいい時期だったり、結婚や子ども産むのに良い年だったりするそうです。
アバター
2013/01/14 23:33
>づっきー
儲けw
ちなみにうちは本家が神社ですが
違う場所に祈祷しに行きますw←これってどうなんだろうねw

PS、流石に田舎だからなのか反応はなかったよ。
でも袋に思いっきり「コ○ックマーケッ○」って書かれてたんだけどねw
アバター
2013/01/14 13:27
厄年のほうが人生で少ないからよくかみしめてみるのもいいのかもしれないぞー
気をつけなさいって、おしえてくれてるんだよきっと
アバター
2013/01/14 01:37
6年も儲けようとする神社の陰謀・・・

ps.袋に反応した人居た?
アバター
2013/01/13 23:40
>5年目のマサ♂。さん
6年間も連続って・・・

長いですよね><。
アバター
2013/01/13 22:57
6年間も厄年なんてw

やだよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.