Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋中国春節際2013


今年も中国のお正月、春節のお祭りに行って来ました (´ω`)

今年の春節際はいつもと雰囲気がちょっと違いましたが、

なんと言うか司会者の方とか物凄く苦労しながら頑張っていましたよ (^_^;)


本当の春節(旧暦の1月1日)は、今年は2月10日なのですが、

前倒しで春節際をやっていましたよ~

毎年ヤツフサは、刀削面とタピオカミルクを目当てに春節際に行く

のですが、今年は・・・

台湾料理のブースが殆ど無い。 (´・ω・`)

タピオカミルクも無い。 (´・ω・`)

飲み物は殆どビール(チンタオビール)ばかり。

空気を読まずにプロテクター入りライダージャケットを着て行って

しまったので、中国の警備スタッフの人達にジロジロ見られて、

なんと言うかごはん食べる感じになれなかった。

緊張した空気が和らいだのは、海外の方だと思うが、金髪の白人

の渋いおっさんが、私と同じ様にバイクでやってきて、プロテクター

入りライタージャケットに、バックパックの格好で写真撮りまくって

居たのが発見されてからでした。 (´ω`)

来年は気をつけよう・・・


それにしてもなんと言うか、今年はいつにもまして中国本土の人が多い

と言うか、台湾の人が物凄く少ない気がする?

北京語も広東語もわからないので、そんな気がしただけですが・・・


そんな緊張した空気の中、中国の司会者さんはしどろもどろで

日中友好! と頑張っておられました。


そんな事はおいといて、変面おもしろかった! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さすが中国の無形文化遺産である。

そして毎年チャレンジしているのですが、

獅子舞に頭かじられると幸せになる! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今年もかじられませんでした。 ('A`)

やっぱり子供と女の人優先なんだよな、あの獅子舞。


何だかごはんを食べそこねて帰路についてしまったので、帰りに

金山でイラン人に混じってケバブ食って帰ってきました。 (´ω`)

うまい! ケバブサイコー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

来年は温かいタピオカミルクがあるといいな。 (´ω`)

 

アバター
2013/01/14 23:51
>けめこ様
ケバブは中東でよく食べられている肉料理で、
有名なのはデッカイ肉の塊を焼きながら、
焼けた表面を削ってパンに挟んだりサラダと
一緒に食べたりするものですよ~

ドネルケバブ で検索すると画像が出てきますw
アバター
2013/01/14 23:46
よくわかりましたよ(。◠‿◠。✿)
ありがとうございます^^
ところで、ケバブってなんですか???
アバター
2013/01/14 23:11
>夢芽様
ケバブうまかったです (´ω`)

ここ数年お祭りなどでも屋台のケバブを見るのですが、
名古屋の金山にはケバブの専門店があって、何故か
外人がいつもたむろしていますw
店員さんが外国人だからでしょうか?

片言の日本語で時々試食もさせてくれますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/01/14 23:09
>けめこ様
そんなにイベント多いのかな?
住んでいるとこれが普通なのでよくわかって居ません (^_^;)

食のブースは去年よりかなり少なかったですよ~

会場の広さは、多分札幌の人ならこう言うとわかるでしょうか?

名古屋も札幌と同じ様にテレビ塔があり、テレビ塔を中心に
久屋大通公園 が、札幌の 大通公園 の様に南北に広がって
いまして、その公園の中央で行われました。

この日は本当にどこから集まったんだろうというくらい中国の方が
いっぱいで、日本語が殆ど聞こえなかったですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/01/14 10:22
ケバブは美味しいですね^^
最近、どんなイベントでも、ケバブが出現してるしwww

春節・・・そうですよね~2月だと思った^^;

ヤツフサさんは、いつも、いろんなことを楽しんでますね (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/01/13 23:57
名古屋は本当に色々なイベントがあるんですね^^
大きな会場で開かれるのでしょうね♪

食のブースもたくさんあるのはいいな~~(✿◕‿◡)♬ 

来年こそ獅子舞に頭をかじってもらって、今以上に幸せになってね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.