Nicotto Town



ケーキ担当!



なんて私にぴったりな担当♪

といっても売り場の担当で、
しかもケーキ自体ではなく器具や素材です^^;

新しい仕事になって1か月、
まだまだ実習生ですが担当が割り振られました。
「ケーキの担当よろしくね^^」
と言われつい舞い上がってしまいましたが、
落ち着いて考えるとケーキを売っている売り場じゃないんですよね。
それでも作るのも好きなので、やっぱりうれしいです^^

そして季節はそう、バレンタイン。
かなり力を入れているお店とのこと。
そんなのに新人を担当にするの~~?
と思いはするけれど、
上司に面倒見てもらいつつ初発注してきました。
勝負は今月末くらいからでしょうから、
それまでになんとか傾向と対策をつかまねば~。

そして影響されやすい私は自分でもぼちぼち買いそうで怖い orz
売り場見てると
「あ、これほしかったんだよな~」
「こんなのあるんだ~、へ~」
な状態。
しかも収集癖もあるので自分内要注意。

明日は祝日ですね。
ここ数年、成人の日ってお天気荒れ気味ですね~。
明日も荒れるみたいですが、
結構今日や昨日に式典やっているところも多いとか。
そして世間様は3連休でも私も旦那も出勤ですじゃ orz

アバター
2013/01/14 22:00
ひーたまさん>
クッキーの型、かわいいの多いですよね><
くまさんとかもいっぱいあるし。

いろいろ器具があってついついほしくなっちゃいます^^
もともと作るのも好きなので、いろんな素材を試してみたいですし。
気を付けないと~^^;
アバター
2013/01/14 21:58
重爆撃機さん>
ほんと、物欲をそそられちゃって^^;
バレンタイン直前は買う人も多いと思うので、
早めに覚えて備えないとです^^
アバター
2013/01/14 21:47
ケーキの器具や素材の担当になられたんですね^^
いろんな器具や素材、買っちゃいそうですね

私、クッキーの型に弱いです><
ついつい、買ってしまうのよね。
アバター
2013/01/14 21:22
こんばんワです。

物欲をそそられますなぁ
今のうちに細かいところ覚えて、バレンタインの時期に備えましょう(^^)/
アバター
2013/01/14 16:57
メイさん>
ありがとうございます^^
確かに関心あることだとモチベーションも上がりますよね
楽しくお仕事できたらいいな~♪
アバター
2013/01/14 16:15
ひるかさん>
確かに大変ですが、やっぱり楽しいです^^
やっぱり道具の専門店行くと長居しちゃいますよね。
見てるだけでも楽しいですよね^^
アバター
2013/01/14 12:30
自分の好きな場所でのお仕事はモチベーションも上がりますね^^
楽しくお仕事できたら、それが一番だと思います~。
頑張って下さいね☆
アバター
2013/01/14 07:56
楽しそうですね~^^
もちろんお仕事なので大変だとは思いますが、
好きなものに関われるのはいいですね
道具の専門店などに行くとついつい長居しちゃいますww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.