Nicotto Town


密造酒の蔵


温泉

たまには、ブログのお題に乗って書いてみましょ。

行って見たい温泉か・・・そうだな~

混浴の温泉ならどこでもOK。行きた~い!!!





などと、書くと非難ゴ~ゴ~な感じを受けるので、

真面目に答えると、

そうだな~、簡単に行けない様な温泉へ行って見たい。

たとえば、

湯俣温泉:長野県北アルプス高瀬渓谷

本沢温泉:長野県八ヶ岳

赤湯温泉:新潟県苗場山麓

中岳温泉:北海道大雪山

三斗小屋温泉:栃木県那須

など~。


いずれも徒歩じゃないとたどり着けない、登山装備必須のまさに秘湯。

湯俣温泉なんかは、源泉のすぐ近くでテント泊可なので、

1泊以上して、酒飲みつつ温泉三昧を味わいたいところだ。

(問題は、大漁のビールを運ぶのがしんどそうだけど・・・どうしましょ)

アバター
2013/01/20 14:05
>ごろちゃん
おや?いい温泉をご存知なのか~?
お勧めなところがあれば、なんかのついでに寄るぞい。

>紅さん
確かに、昔お嬢さんだった方が多いと相場がきまっとるのだが、
そうでも無いところも、無くはないとのことだぞ。
そんな、夢も希望も無いことを言うな~

>つぐみさん
現地で作る・・・それはそれで良いな~ww
一世紀前なら、それで商売始めるのも悪くなかったかもw

でも冗談じゃなくて、実際に密造酒ってそういうところで作られたりする。
今でこそスコッチウイスキーなんかは有名だけど、元々はイギリス北部の辺境の地、
そう、人も居ない様な且つ、美味しい水が沸く山間部で密造されたのが起源。
現存する酒造所も、そのほとんどが元違法で作ってた密造所だったのだよ~。
アバター
2013/01/20 13:42
>まりあさん
ええ~い、重すぎるわぁ~~
途中で、渓谷の川にタタキ落としちゃる~。

>ことねさん
台車をくくりつけて・・・私しゃ馬車馬か~。まったく。
秘境の温泉は、今年暇がとれたら、マジに行ってくるかも^^

>りんごさん
客室についてる露天風呂?
伊豆の方とかで、その手の露天風呂が付いてる宿あったな~
そういうのもいいのだが、高っかいんだよね^^;
誰かツアーのプレゼントでもしてくれんものか。
アバター
2013/01/16 17:36
現地で作る<大量のビール=密造、ですなw
アバター
2013/01/15 15:39
混浴に行きなさいよ(^^)行け~!行け~!

たぶんかなりのご年配のレディー達に歓迎されるでよ( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2013/01/15 15:11
新幹線の駅からタクシーで20分の温泉なんてどぉ~?!
アバター
2013/01/15 12:00
客室についてる露店風呂に一晩中入っていたい・・・(´・ω・`)
アバター
2013/01/14 20:08
いいねいいね(๑◔‿◔๑)♬
大量のおしゃけは 台車で運びましょ♪
もちろん熊ちゃんに縛り付けてw

秘境の温泉~~ホントに行ってみたいw
アバター
2013/01/14 13:19
山歩きは嫌ー。めんどくさーい。
だから、大量のビールと自分と荷物を背負って
熊さんが頑張って山道を登る。
よし、それで行こう。
ぬるくなったビールは、雪に埋めておけばOKだねん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.