Nicotto Town



ダイオウイカ

 世界で初めて生きたダイオウイカの撮影に成功したのは、日本の窪寺恒巳博士です。テレビで見たのですが、小笠原諸島近くの深海600メートルの世界に棲むダイオウイカは、すごいです。

    gensun.org/wid/175158

アバター
2013/01/16 05:41
NHKでしたよね。私も見ました。
シーラカンスの泳いでいる映像以来の衝撃でした(笑)
アバター
2013/01/16 03:58
ほんとにこんなのがいるんですね(@_@;)
地球ってすごい。
アバター
2013/01/15 16:40
私もTV、見ました。
ダイオウイカもすごかったけど、あの潜水艇、球形の部分とか、
技術のすごさに感動しました。
アバター
2013/01/15 05:17
わぁ~これ現物みたら怖いそうですねㆀ 凄いですΣ(⊙▽⊙"a
アバター
2013/01/14 20:44
NHK見ました♪
すごかったですね
あんな暗い世界でどんな生活してるんでしょう
アバター
2013/01/14 20:29
でかすぎ・・・
アバター
2013/01/14 19:50
NHKでしょ~~
みたみた
怖いくらいでした。。。
アバター
2013/01/14 19:04
こんな大きなイカがいるなんて(゜゜)

目がとっても怖いですwww
アバター
2013/01/14 18:26
takeru君こんばんわ!
ダイオウイカって化け物みたいだよね。w
世界最大では18mで1tだって。@@;
怪獣映画に出てきそう。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/01/14 13:30
 深海600メートル?!考えるにも考えられない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.