Nicotto Town



ちくちく



そんなにすごいものは縫ってませんが^^;

最近仕事の時間帯の関係で私もお弁当を持っていくようになりまして。
そうすると今まで旦那の分だけでよかった
お弁当をつつむナプキンが倍必要になってしまうんですよ^^;
で、いろいろ遊ぼうと思って買っておいた端切れがあるので、
それを大きさをそろえて周りを縫ってました。

まっすぐ縫うだけなので何も難しくはないのですが、
なにせミシンを持ってないので^^;
手縫いでちくちく行きました。
45cm四方なのですが、思ってたより時間がかかってびっくり。
ミシンがあればぱぱっと縫えちゃいますし、
作るものの幅が広がるのですが~……
ない方が我が家にとってはいいかも^^;
とも思っちゃいます。
いや、ハマるとずっと作り続けるのですが、
あきるとパタッとやめちゃうので、お恥ずかしながら^^;

東京近郊は大変だったみたいですね~。
雪国に引っ越して3年経ちましたが、
やっぱり対策ができていることの大きさを実感しますね。
路面凍結への準備がまったく違いますしね。
明日の朝は確実にかっちんこっちんでしょうから、
足元はお気を付けくださいね~!
といっても、それこそスパイクでも履いてないと気を付けようがないかもしれませんが^^;

アバター
2013/01/16 22:58
メイさん>
そんなすごいことはしないですよ~><
まっすぐ縫うといってもガイドがちゃんとあるので^^;
ミシンの糸は難しいですよね。
もうかなり長い間使ってないので
私ももうちんぷんかんぷんです orz
アバター
2013/01/16 21:54
お裁縫がとっても苦手なので、すごいなって思っちゃいました☆
まっすぐ縫うって、かなり大変です(汗)
ミシンなんて、もう糸をどうしたらよいのかちんぷんかんぷんですよ~!
アバター
2013/01/15 21:47
重爆撃機さん>
おお!
それではワタクシがその高級ミシンを活用いたしませう^^
アバター
2013/01/15 21:30
こんばんワですぅ

光里さんはスバラシイ\(^^)/

どっかの誰かさんは、高級ミシンを大事にしまってますから(^^;
アバター
2013/01/15 08:29
ひるかさん>
確かに縫い目が目立ちますよね^^;
でも逆に、手縫いのほうが縫い目が表に出ないように縫うこともできるので、
ミシンでまっすぐ縫えないよりはきれいかもしれないです^^
なにかちょこっと作るのは楽しいですが、
材料をちょこっとだけ用意、というのも難しいですよね。
最近はキットがあるみたいですし、割高であっても利用するのもいいですよね^^
アバター
2013/01/15 08:27
マコトさん>
まあどちらが使ってもいいかな、と^^
愛情、こもってるかな~^^;
手近にあった暇つぶしな気がしないでもないです

雪国は準備できているだけに対策はできてますね~。
準備しておいても無駄にならないですし^^;
アバター
2013/01/15 07:30
手縫いだと縫い目が目立って苦手なんです><
たまに何か作りたくなるけど、最近はその何かも思いつかなくて、
たまにはそういう時間もいいですね^^
アバター
2013/01/15 00:11
手縫いですか~
大変そうですが、その分、愛情がこもってそうでいいですね(*ノノ)
って、自分の分でしたっけ?w
金沢の雪のほうが大変そうですが、準備は万端ですもんね・・・
なれない雪は大変ですよね><
アバター
2013/01/14 23:58
ひーたまさん>
面倒でした~><
ええ、買ってきちゃったほうが早いんですよね^^;
でもTV見ながらやっていると意外とあっさりできちゃったりもするので
手慰みにやってます^^

やっぱりそんなもんなのですかね~
私も作ったものあげちゃったりします^^
気が付くと手元に残ってなかったりで^^;
アバター
2013/01/14 23:18
すごい
手縫いで、45センチ四方縫うのは
お裁縫好きの私さえ、面倒で・・・
きっと、その大きさの布物買って来ちゃうかも^^;

私も、そうですよ
はまると、そればっかり作って、ぱたって、見向きもしなくなります
その作った物、お友達にあげちゃったりで
好きなお裁縫でも、そんな感じです^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.