Nicotto Town


柚羽の生態


新成人の皆さんお疲れさまでした^^


 って、うちの方では帰省期間に合わせて2、3、4日辺りに成人式

するので今日はただの祝日でしたがw

 こちらでは雨が降ってましたが関東の方は大雪で大変だったみたい
ですね。
 せっかくのハレの日が悪天候というのは残念でしたが、数年後には
きっと『あのとき大変だったよね〜』とか言える、ある意味思い出に
残る成人式になったんじゃないでしょうか。
 まあ、親御さん(特に娘さんをお持ちの方)は着物汚さないかとか
心配の種は尽きなかったでしょうけどww

 そう言えば最近は『暴走する新成人』みたいな、大暴れしてる所は
あんまり報道されなくなりましたね。「TVで写すから調子乗るんだ」
みたいな声を受けて、局側で自粛してるのかな^^; 

アバター
2013/01/16 07:01
 Re.バルカさん

 確かに、成人したからと言っていきなりどうにかなるわけじゃない現在では成人式
の意義も薄れつつあるかもしれませんね。
 それでも心の中でいろいろ考えるきっかけになればいいんじゃないかと思います。

 昔成人式で暴れたコ達、今過去の自分を振り返ってどう思うのか、ちょっと聞いて
みたいなあw 

 Re.たま7wainさん

 そうそう。その時は大変だけど、後あとまではっきり覚えてますよね^^
 花魁風ですか〜。それはあんまり可愛くないかも^^;
 ご近所で今年成人式だったコを何人か知ってますけど、確かに「盛り派」
もいるんですけど「友達は盛ってるから、私は逆にシンプルで行く」って言
う子もいて、傾向が両極端に別れてましたね〜。おもしろい^^
アバター
2013/01/15 14:14
苦労すると思い出に残りますよね~。受験日の大雪とか^^;
うちのほうは幸い晴天だった前日に成人式でしたが、首都圏のほうはたいへんだったようです。
しかし、成人式の花魁風に着付けるとか…TV越しのせいか、色気を感じません><。和服の絶対領域はそれじゃないよ~~っと思うんですけど(爆)
茶髪に前髪だけゴムで結わって天井向いてる男の子を見て、「…おとな?」と思ってしまう私はガチガチ化石です^m^
アバター
2013/01/15 00:11
急いでの訪問でしたけど、日が変わってしまいました^^;
古来の日本では、男子は元服で大人になったというものですが、これはそれなりに理由があったからで、今は意義が薄れていると思います。
成人式で暴れるのって、暴走族が暴走するのと同じで、ガキそのものですよ。
柚羽さんが言われるように、報道しなかったらやらないでしょう。
暴走族が裏道を走らないのと同じですから。
頭が悪く努力もしないで目立つ方法?
目立ちたいなら、格好だけでなく何かに努力しろって言いたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.